※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下痢が7日目で改善せず、心配です。小児科で食事療法を受けていますが、不安です。

水下痢って何日くらい続きましたか?
今日で7日目ですが一向に下痢の回数が減ったり水っぽさがなくなる気配がありません…。
小児科へは2回行っていて1番は食事療法だよと言われ、お粥食べさせてますが😔
以前下痢した時は1週間で治ったのに今回は治る気配もなく不安です。
(1日平均12回ほどしています)

コメント

りーくんらぶ

胃腸炎になったときは、2.3日は
下痢とかありましたが、整腸剤とかはもらわれましたか??

病院変えてみるのもアリかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整腸剤は貰って4日ほど飲んでいます😔
    今日は大雨なので月曜日まで治らなかったら違う病院行ってみます😢

• 3月23日
のん

0歳(4ヶ月)のときは3週間、1歳半過ぎのときで2週間続きました。10日くらいは10回くらいでてて、その後少しずつ減っていった感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    長い子は長いんですね!
    もうしばらく様子を見たいと思います🙇‍♀️

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

二次性乳糖不耐症ではありませんか?

うちの今度年少さんの息子が1歳のお誕生日になったばかりの時になりました。
整腸剤飲ませながら病院の先生の言う通り動物性タンパク質は除去してたのに全然治らなくておならと一緒に出るような感じで
なんか…違う…って思って調べてまた病院連れて行って「こんな事言うのダメだと思うんですけど…、乳糖不耐症ってことありませんか?」って聞いたら「お母さん、ビンゴだと思います。僕もそう思います」と言ってもらってまだミルク飲んでたのでノンラクトにして、乳製品を徹底除去して3週間後には今まで通りヨーグルトなど食べれるようになりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

下痢は乳糖除去してからどの程度でおさまりましたか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳糖不耐症とまでいくのかは分かりませんが、コメントをいただき考えたのですが
    娘は偏食であまりご飯を食べてくれないのでフォローアップミルクを規定の倍飲ませていました。
    もしかして飲ませすぎて消化不良とかを起こしてるのかも?と思って…💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

アデノの胃腸炎型に下の子がまだ乳児の頃なった時は1ヶ月半下痢が続きましたよ😭
あまりにも続くのでノイローゼになりました。病院も三件行きました😮‍💨
上の方も仰られてるように乳糖不耐症を疑いましたが、それようのミルクにもしましたが治りませんでした😣

もう気にするのをやめて、普段通り遊びに出かけたらたまたまその日にピタッと治ったので、日にち薬なのかもしれません😌
こんなケースもあります😭