※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12週の妊婦です。下腹部と腰が痛み、心配です。同じ症状の方、大丈夫でしたか?次の検診まで不安で病院に行くか迷っています。

現在12週です。

2〜3日続いてます。
激痛ではなく、じわ〜っとした下腹部痛と
少し動かすと痛い腰痛があり心配です。
(激痛でもなければ出血もない)

同じ週数で同じような症状だった方
その後大丈夫でしたでしょうか?
これはなんの痛みなんでしょうか…😭

次の検診は2週間後で不安で病院行こうか悩みます、、

コメント

むん

子宮が大きくなる痛みだと思います!
私も先週そんな感じが続いていつもよりズキズキしたので受診しましたが赤ちゃん元気でした☺️

不安なら一度診てもらった方が安心するかもです✨

• ママリ

ママリ

横になってても生理痛みたいにじわ〜って痛くて🥲
    こんな感じでしたか?🥲

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

その頃 下腹部痛、腰痛ありました‼️今20週ですが安定期くらいまでありました。
都度検診で先生に伝えましたが安静にしていて落ち着くようなら安静にしててとの指示でした💦
その数週では薬は出せないと言われました🥲
安静にしてたら下腹部痛も腰痛も軽減したのでそれで対応してました。
17週頃に安静にしてても下腹部痛が治らないことが続いたので急遽受診しましたが何も問題なく……って感じでした💦
ですが受診して子宮頚管を測ったり元気に動く赤ちゃんをみて先生が大丈夫だよって言ってくれるだけでも かなり安心できたので受診されるのもいいかもしれません‼️
胎動がわかる数週ではないし目に見えたものでもないので不安で仕方ないですよね……ストレスが1番よくないと思います🥲
長くなりました。お大事になさってください。

• ママリ

ママリ

生理痛のようなじわ〜っとした痛みなのですが、そんな痛みでしたか?🥲
    ちなみに安静にベッドで寝てても変わらないです、、🥲
    12週だと腹部エコーなんですかね😵‍💫??経膣エコーもう苦手で笑

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに生理痛のような じわ〜っとした痛みでした🥲
    ちなみに冷えてたりはしませんか??
    わたしは、冷えてないって思ってても冷えてたみたいでした💦ベッドで寝てたら冷えはしないかもですね😭

12w6dの受診時は腹部エコーでしたよ✨️ただ子宮頚管みるときはどうしても経膣エコーになりますが……💦

• 3月23日