※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る時の服装やタオル加湿について相談があります。室温が18度または15度の場合の服装と、タオル加湿について教えてください。

【寝る時の服装】 【タオル加湿】

生後5ヶ月です👶
就寝中はエアコンつけっぱなしで室温20度です。
今は半袖肌着、厚手ロンパース、起毛コットンスリーパーで寝させてます💤

最近急激に湿度が下がり(30%)
エアコンを消して寝ようと思ってます。
※加湿器は用意してません💦加湿器を使うのがいいと思うのですが、今回は無しでのご意見下さい🙇‍♂️

①室温が18度または15度の場合の服装を教えて下さい🙇‍♂️

②タオル加湿されてる方いますか⁇

コメント

TOMO🫧

いつも15〜18度で寝てます!
うちは、長袖肌着+セパレートパジャマ+フリース素材のスリーパーです😊

はじめてのママリ🔰

引越しをしてから寝室で加湿器を使うと結露が溜まってしまい我が家も加湿器使っていません。乾燥している時には洗濯物の部屋干しをすると、加湿器の粒子とは違うから良いと小児科の先生に言われ、乾燥がひどい時には部屋干ししています⭐️

• ママリ

ママリ

洗濯物はどのくらいの量干されてますか👀?

• 3月23日
かな

エアコンつけっぱなしですが18度設定で寝てます🛏️
(寒い地域で、つけないと1℃とかです)

長袖ロンパース肌着、あったか素材のカバーオール、ベスト着せてます🦺

お風呂上がりに使ったタオルを寝室に干してます!
一時期加湿器使ってたんですが結構音がうるさくて💦