※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
お金・保険

アディーレ法律事務所で過払い金の相談や手続きをした方の経験を教えてください。

過払い金の質問です!
アディーレ法律事務所に過払い金の
返金の相談や手続きをされた方いますか?
費用やどんな感じだったのか経験談を
お聞きしたいです!!

コメント

私自身の事ではないですし、アディーレ法律事務所かどうかは分かりませんが、旦那の会社の人が過払い金請求して100万ほど返ってきたそうです。

smileharu

車のローンは金利安いですし過払い金はないと思います。

10年以上であれば過払い金発生していると思います。
私は4年ほど前にアディーレ法律事務所で完済した1社の過払い金請求をお願いしました。
事務員さんに色々聞かれ書類に必要事項を記入し、最後数分担当弁護士が来て説明を受けました。
私が依頼した消費者金融は当時経営状態が悪く、過払い金が発生していても満額支払ってもらえる事が厳しい、提示された金額が不服なら裁判になる。裁判になると何年かかるかわからないと言われました。

依頼して2ヶ月たたないくらいに交渉の結果やはり満額は無理で◯万円になりますがどうされますか?と連絡がありました。
私はその金額に同意して、同意書が送られてきたのでサインして返送すると、その金額から弁護士費用を引いた金額が指定した口座に振込まれました。ごめんなさい、いくらだったか覚えてないのでネットで調べたら、返還金額に21.6%乗じると書いてありました。

私は完済後でしたが、返済中に過払い金請求し過払い金引いてもまだ借金が残って支払っていく場合、個人信用情報に載ってしまうかもしれないので、その点は確認した方がいいと思います。

• ABC

ABC

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    参考になりました☻

• 3月27日

過払い金は相当前にかりた人じゃなきゃないとおもいます。あと、司法書士とかに頼んだ方が安くすむ可能性もあります。

smileharu

2008年以前に取り引きがあったものには過払い金が発生します。
すでに完済されたものですか?

• ABC

ABC

10年以上前の取り引きで
    返済中です。
    色々調べてみたのですが車購入のローンは過払い金発生しないんですよね?😥

• 3月23日