※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

姪っ子甥っ子と自分の子が年齢が近く、いとこ同士仲が良いばあい、休み…

姪っ子甥っ子と自分の子が年齢が近く、いとこ同士仲が良いばあい、休みの日に自分の家で預かって遊ばせたりしますか?
大人は私一人で、姪っ子甥っ子と、自分の子が二人です…四人…
正直つらい…嫌すぎる…
お願いされるけれど…
子供は楽しそうだけれど😭

コメント

ままり

全然あります!
私は4人子供いて甥っ子姪っ子も4人子供の数が8人ですが、
従兄弟で2〜8歳まで年子になるのでみんな歳が近くよく遊びますし私1人で預かったり預けたりもしてます、笑
預かる時は動物園状態になるので覚悟は必要ですけど、子供同士遊ぶので喧嘩した時、お腹空いた時しか私の出番ありません笑

• ママ

ママ

凄いですね😭
    私は弟夫婦のを預かるだけなので、そして弟夫婦が好きじゃないので拒否感が半端ないです😭子供に罪はないんですが、、なんかイライラしてしまって😅

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

もし私がその立場で、預かるのが嫌だったらなんとか理由つけて断ります!笑

風邪ひいててとか、他の友達と遊ぶ日程調整中でまだ予定空けておきたくて、とか予定が空いてない、と言い続けます笑

上の方へのコメント拝見しました。ご実家は遠いですか?もしお近くなら実家集合か、お母様がもしお元気なら、自分の実母を呼んで一緒に孫達と遊ぼうよ、て頼ります笑

• ママ

ママ

言い続けますに笑ってしまいましたヾ(o´∀`o)ノ笑
    子供達のことを考えると遊ばせてあげたいんですがね😭
    よく実家ではみんなで遊ばせています🤩それでじゅうぶんですかね笑
    いつも私だけが向こうの子供の相手をしているのに段々と不満がたまってしまっていて😭心が狭すぎ余裕なさすぎで(ノД`)

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご実家で集まってよく遊んでるんですね😄じゃあそれで十分ではないですか...?🫢笑

家に呼んで大人1人で子供4人見るのは絶対 嫌です😫
    何かあった時に責任取れないですし💦

• 3月23日
  • ママ

ママ

あっ、じゅうぶんですかね笑
    それを言っていただいて安心しました😭
    いつも、弟夫婦からお願いされるというより、母から姪っ子甥っ子が私の家にいきたいみたいだから、明日行かせても良い?

と言われ、、弟夫婦からお願いされるわけでなく、、尚更拒否反応が😅
    甥っ子と下の子が激しくて、見てるとけがしたりしないかいつもアセアセするので、もう少し大きくなってからか、四人を一人で引き受けるのは無しにしようとおもいます😭ありがとうございます(T^T)

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟さんたちからじゃなくて
    お母さんからお願いされるんですね😳💦
    お母さんがもしかしたら2人の孫たちを弟さん夫婦から見てほしいと頼まれててお母さん1人で見るのが大変だからママさんに任せようとしているのかも...??
    違ったらすみません🙏🏻

大人1人で4人見るのは大変ですよね💦何かあってからでは遅いので、断りたいですよね💦

• 3月23日
ママ…

ありましたよ🙂
子供5人、女の子たちと男の子たちと分かれて遊んだり、みんなで散歩行ったりしてました🙂
泊まりに来たことも何回かあります❣️