※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

直母拒否ほんまにメンタルきついしんどい完母にしたいとかそんなん選ぶ…

直母拒否ほんまにメンタルきついしんどい
完母にしたいとかそんなん選ぶ権利すらない

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね。
私も上の子の時、直母拒否でメンタルやられました。
ギャン泣きが辛くて、私は早々に諦めたので何もアドバイスなどはできませんが、でも時が過ぎればそんなこともあったなと思える時がきます!

まゆまゆ

我が子も、生後3ケ月で母乳拒否しました😢
出産直後から混合にはしてましたが、母乳の出が悪いのか、哺乳瓶の吸いやすさに気づいたらしく。
おっぱい吸わせようとすると泣いてのけぞって嫌がり、哺乳瓶だとゴクゴク飲むから本当心が折れそうでした。
泣きながら助産師さんにも電話で相談して、絞って与えたり、日数空けて与えたりしましたがダメで、結局完ミになりました。
でも、主人にみてもらって多少リフレッシュ時間もらえるし、大好きなワンピースが着られるし、と前向きに捉えてたらメンタルは落ち着きました😌
最初は辛くて辛くて、たくさん泣きましたが、我が子の愛しさはもちろん変わらないし、赤ちゃんもママへの愛情はおっぱいとミルクで変わるわけじゃないから大丈夫ですよ♡

• まりん

まりん

哺乳瓶だとごくごく飲むのわかります🥲いっそのこと完ミにした方が楽になるでしょうけどなかなか諦めきれなくて😭💦
    もう少し頑張ってみます、ありがとうございます🥲

• 3月23日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

諦めきれなくて当然ですよ☺️
    応援しています❤️

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

はじめつらいですが、お出かけもしやすいので、後々は赤ちゃんとの時間が楽しくなりますよ〜!

• まりん

まりん

ありがとうございます😭😭

• 3月23日
まりん

ギャン泣き辛いですよね。今は助産師さんに相談し試行錯誤しながら直母を吸って貰えるように頑張ってますがやっぱりきつくて🥲
コメントありがとうございます🙇‍♀️