※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過で入院中。子宮口が3センチから4センチに拡がり、バルーン挿入後の痛みに耐える日々。帝王切開を望む苦しみと不安がつのる。

41w2d

予定日超過で入院中です。

入院一日目→ラミナリア使用
入院二日目→促進剤をmaxの6回飲むも効果なし
入院三日目→祝日のため内心グリグリだけ
入院四日目→点滴の促進剤を使用(胎児の心拍数が下がったため途中で使用中止)

ここまでの四日間で元々1.5センチだと言われていた子宮口は、3センチになってました。

入院五日目→バルーン120ml挿入
挿入後30分ほどで5分〜15分間隔のものすごい痛みが襲ってくる
10時〜17時までなんとか耐え、抜いてもらうと子宮口はまだ4センチでした。痛みも抜くと同時になくなりました。

明日明後日は土日のため、また内心とモニターだけの二日間を過ごす羽目になりそうです。
初日からシャワーも浴びれず気持ち悪いし、感染症のせいで面会、外泊も禁止されています。
ずっと個室に1人きりで、楽しみだったはずの出産なのに
なんで、つらい、もういやだという感情でいっぱいです。

一日目から内心グリグリでずっと出血は続いているし、お腹の張りも痛みも強いのに本陣痛につながりません。
もうどうせ何してもダメなんだから、さっさと帝王切開してくれとさえ思ってしまいます
新生児室から聞こえる赤ちゃんの声がつらいです
42週ギリギリまで心が持ちそうにありません。
もうどうしたらいいのかわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

私も誘発分娩をしていたので辛い気持ちわかります。
前駆陣痛の時家ではどう過ごそうとか、考えてたのにまさかの入院スタート。土日の何もやることない時間も辛いですよね。
内診も痛いし😭バルーンもラミナリアもめちゃくちゃしんどい。
私の時は研修医が来たばっかりの時期で処置でめっちゃお腹が張って痛くて仰向けが辛くて早く座り込みたいのに、バルーンの位置確認のエコーを上の先生がして、研修医も練習でその後してエコー刺さったまま指導が始まって、私が痛い痛い降りたいい言ってるのに助産師も何も言ってくれなくて、もう産まずに帰りたい!って思ってしまいました。帰らなかった自分をめっちゃ褒めたいです。

シャワー入れないのしんどいですね(T . T)
破水されてるからですか?
私はとりあえず点滴の部位を保護したり、一度抜いてもらって差し替えるタイミングで毎日シャワーは入れたので、シャワーに入れないで5日過ごしてたらきっともう耐えれなかったです。
土日は処置もなさそうですし、点滴が理由なら一度抜いてシャワーに入りたいって行ってもいいと思います。
シャワーが無理でも洗髪とか清拭とかしてくれませんか?参加ではないですが看護師として、一週間近く患者の保整に配慮せずなのはどうなのかと思います。

一応、土日は階段や病棟をずっとぐるぐるしてました。あとは、暇があれば乳糖マッサージしてオキシトシンよ出ろーって念じてました

はじめてのママリ

まさに今日予定日超過後の案内として、ラミナリアとバルーンと促進剤を使う入院について説明されてきました。
多分ママリさんと同じルートを辿るんだろうな、と思います。
ギリギリまで帝王切開を行わずに陣痛を待つスタイル、というのも同じです。
1ヶ月後には赤ちゃんと過ごしてる!と気合を入れるしかないですよね、、、!!
応援しています!!😵