※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

矯正相談で保険料が高くて不満です。

矯正相談に行ったら相談料2200円て書いてあったのに、保険分で3300円なので合計5500円ですと言われ支払いましたが、こんなのって普通ですか?

コメント

momohana

相談だけですよね?
型どり等はしてないですか?

• さくら

さくら

レントゲンとか、お口内チェックは、しました。
    が、それ含めた相談料かと思ってました…とゆうか、今日の段階では2200円だけかなと思ってました😭

• 3月23日
momohana

恐らく、
相談=話を聞くだけ。
だと思います🥺

• momohana

momohana

すいません、こちらに返信してしまいました😩

• 3月23日
  • さくら

さくら

それなら一言欲しかったですね💦ホームページには相談料2200円としか書いてなかったので😭
    しかも相談てよりは少し話してあれよあれよとレントゲンでした😭

• 3月23日
ママリ

うちが行ってる矯正歯科も相談料2200円ですが、レントゲンを撮る場合は1000円くらい別にかかりますと予約の電話した時に言われました。

2200円だと思って行ったら5500円てびっくりしますね💦
そのくらいかかるならちゃんとホームページに記載してほしいし、会計の時まで説明ないのは不親切だなって思いました。
もしかしたら矯正の値段も高めの矯正歯科なのかなって感じました。

• さくら

さくら

ですよね💦なんか、2200円じゃないんですか?て聞くのも恥ずかしくて支払いしましたが、不親切だなと思ったし、予約の際も料金説明なかったです…

• 3月23日
くま

私は自分の矯正で4件無料相談に行きましたが4件とパノラマレントゲン取りましたが無料でした。
中にはCTや口腔内写真まで撮った所もありましたが無料。

書かれている以外でお金が発生する場合は事前に説明ほしいですね💦
ちょっと不親切な歯科だなという印象です💦

• さくら

さくら

そうなんですよ💦ホームページ見ても2200円しか書いてなく…さらに3300円保険分ですと言われて…知らなかったですとは言えない感じで…
    無駄なことしたなと思いました。

そのあとにもう1件入ってたのですが、矯正専門歯科でとても先生も優しく、親身に考えてくれそうな感じだったのでこちらにしようと決めました❣️
    しかもデンタルローンできるんですが、無利子だそうで5500円の歯医者さん無駄だったなーて感じでした笑

• 3月23日
  • くま

くま

私はここでやる!と決めて型取りなどの精密検査までしてもらった歯科で「?」なことがあり不信感が出てきたので、違う歯科に変えました。
    精密検査で11000円支払いましたが、まぁ勉強代だと思って忘れることにしました😂

すぐにいい歯科に出会えてよかったですね!

• 3月23日
  • さくら

さくら

あっなるほどですね❗️
    たしかに1万払っても始めたらもっとかかりますもんね❗️
    私も3300円は美味しい物食べたことにしてます笑
    認定医の専門歯科が近くにあったので頑張っていきたいです🌟

• 3月23日