※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
サプリ・健康

生後3ヶ月半の子供のミルク摂取量と体重について相談です。体重7kgで1日700mlの摂取が難しく、体重増加が気になります。便秘気味で下剤を服用中です。

生後3ヶ月半 の子ってミルクどのくらい飲みますか?体重にもよるのでしょうか?
7kgあるのですが、1日700mlも飲めません。1回140ml飲むのも無理やりです。
しかし順調にちょっと増えすぎ?なくらい体重が増えます。なぜでしょうか、太りやすい子なのでしょうか。
便秘気味のため下剤を服用はしてます。

コメント

みーみ

全然解答にならなくて申し訳ないのですが今2ヶ月半で600mlくらいしか飲めなくてすごく心配してるのですが体重は日割り30gで普通くらいに増えてます💦

700mlも飲めないというのは少ない時どれくらいですか?🥺

  • ぽむ

    ぽむ

    少ない時で500mlくらいです。
    2ヶ月半の頃は600mlくらいしか飲めてませんでした。でもそのくらい日割りで増えてました😂謎ですよね…🤔なんなら生後1ヶ月の時は800ml~900ml飲んでました笑笑

    • 3月23日
  • みーみ

    みーみ

    わかります😢1ヶ月の頃のが飲んでて2ヶ月入ったくらいから減っていってしまって💦
    体重増えない!どうしよう!と思うのですがアレ???ってくらい普通に増えてて謎です🥺

    500mlくらいでも今も普通に体重増えてるってことですよね?🥺

    こんな少なくて大丈夫なのかな、、って思ってたのですが安心しました😢

    • 3月23日
  • ぽむ

    ぽむ

    体重も普通、普通以上に増えてます笑減ってないならいいのかな?思いますが、喉渇かないのかなぁ。と心配です🥺

    • 3月24日
はじめてのママリ

生後3ヶ月半で160〜180で1日850〜900弱飲みます!
でも日中テンションが上がりすぎると1時間で10回くらいガバガバ吐き戻すので多分ほとんど吸収されてません😭
それでもどこ行っても「立派な体だね」と言われるくらいムッチムチボディーに育ってるので体質なんだと思います😇

ママリ

3ヶ月半ですが、5キロしか体重も無くてオチビですが、750飲んでます😊
なので、うちより少ないからもう少し増やしても良いのかな?と思いました😌