※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

5ヶ月の子供との遊びについて悩んでいます。1日の流れや遊びのアイデアを教えてください。

5ヶ月の子供との遊びについて🌿

いつもお世話になっております。
皆様は5ヶ月や6ヶ月の子供と
どんな遊びをしていますか?( ´•௰•`)


お昼すぎまでは
プレイジムやジャンパルーで
遊んでもらって1時間ほど自分の準備や
家のことをしてから
お昼すぎは何をしていいか悩んでます。


お散歩やショッピングモールを
ブラブラしてても毎日だと
子供が飽きないか心配です( ´•௰•`)


図書館へ行ったり支援センターなども
行きましたが支援センターは狭くて
5ヶ月の子供が遊べる玩具が一つくらいしか
なく微妙でした( ´•௰•`)
私の子供以外は皆大きくて
楽しそうでしたが踏まれないかヒヤヒヤしました(笑)


皆様はどんな1日の流れでしょうか?(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

\( 'ω')/

はじめまして(^^)
私も5ヶ月の男の子のママです(^^)♡

すごいわかります!
支援センターはおもちゃがたくさんあって魅力的ですが、まだ遊べる月齢ではないですよね(_ _)

私は
午前中は
ハイローチェアに乗せながら、家事を終わらせてから
家のおもちゃやプレイマットで遊んで
午後からは
ショッピングモールや図書館にぷらぷらですね笑
ほとんど一緒です!

ショッピングセンターは同じところではなく、色んなところ行きます(´∀`)
あとは、図書館で絵本借りて、寝る前の習慣にしています(^^)
1冊はおやすみ関連の絵本です♡

まだおもちゃを握って降るくらいしかできないので、あやして遊んだり、ベビーマッサージするとかしか難しいですよね泣

  • なち

    なち

    回答ありがとうございます!!
    5ヶ月一緒ですね♡♡

    ほんとにほんとにそうですよね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )!
    まだ5ヶ月の子が遊べそうな
    玩具がないですよね😭😭

    1日の流れが一緒で安心しました!!
    いつもショッピングセンターが
    一緒なので、あやさんみたいに
    色んな所に行って私も楽しみたいと
    思います( ・ᴗ・ )(笑)
    それと寝る前の習慣で絵本を読んでみようと
    思いました♩

    あやしたり、ベビーマッサージばかりだと
    子供が飽きないか本当に心配で心配で(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )難しいですよね😭😭

    • 3月23日
  • \( 'ω')/

    \( 'ω')/

    昼間は1人でこどもみてるので、自分の接し方とかあやし方とか合っているのか不安になりますよね(_ _)
    私も一緒で安心しました!♡

    ショッピングセンターは子供が昨日と違う!?とかわかってるのかは分かりませんが、片道1時間くらいあるとちょうど昼寝もできるので行っちゃいます(´∀`)

    子供が1日ギャン泣きすることなく笑って過ごせたらいいなと思うばかりです(´∀`)

    ちょっと話変わりますが、寝つきを良くするために入眠儀式をつくるといいと聞きますが、なにか寝る前の決まりごととかありますか?(^^)

    • 3月23日
  • なち

    なち

    本当にそうです( ˘•ω•˘ )!
    自分よりも、もっと子供と接してる人を
    見ると私 大丈夫かな?っと
    不安になっちゃいます😭😭

    お昼寝も出来て起きたら
    色々と見て刺激をもらえるって
    凄くいいですね(ᵔᴥᵔ)♩
    明日から是非真似させてください⭐️

    そうですよね❁
    子供が楽しく笑っていてくれたら
    私も凄く嬉しいです( ・ᴗ・ )⚐⚑

    歌を流したり絵本を読むと良いと
    聞いたので試そうとしたのですが
    お風呂で沢山泳いで疲れちゃうのか
    ミルクを飲みながら寝てしまうか
    入睡儀式をしようとすると
    早く寝かせてくれ~😫と言ってるみたいに
    泣いて訴えるので
    いつも添い乳で寝かせちゃいます(笑)
    あやさんは眠る前は絵本を
    読み聞かせしていますか?( ・ω・)

    • 3月23日
  • \( 'ω')/

    \( 'ω')/

    分かりますー泣
    子育ては正解がないと言いますが、育児本結構読んでしまいます…
    読んでも書いてあること違いますし、不安になります(´-`)
    お腹が空いたとき以外ご機嫌に過ごしてくれるととても嬉しいですし、楽ですが、ふと今日あんまり抱っこしてあげてないなーごめんねーって反省したりして…不安は尽きませんm(._.)m

    ぜひ
    お出かけして刺激与えてあげましょう!(^^)

    もしかしてスイマーバですか?♡
    使ってみたいと思いながら、今だ購入してません(゚∀゚)
    添い乳で寝かせてるんですねっ!
    私、添い乳うまくできなくてやってないので、羨ましいですっ!
    うちはお風呂に17時半頃に入れるので、その後おっぱい飲んで基本寝ちゃいますが、おだておだて起こして、19時からゆっくり絵本読んで、寝るときだけおくるみと決めてるのでおくるみに包んでおっぱいあげてると寝落ちしちゃう感じです(//∇//)
    お風呂上がりからの寝るまでの行動を毎日同じにはしてるんですが、入眠儀式と言っていいのか…

    旅行とか行きたいですが、リズム狂うの怖くて踏み出せずいます(u_u)

    長くなってしまいすみません(^^)

    • 3月23日
  • なち

    なち

    同じです( *_* )!!
    本を読んだりネットで調べてます😭
    書いてあることや聞いたことが
    全然違ったりしますよね😭!!
    本当にあやさんはお子さん
    想いのお母さんですね💓見習います✩

    ありがとうございます!

    スイマーバです(^ν^)♩
    私は凄く愛用してます(笑)
    泳いでる姿はもちろん可愛いですが
    泳いで疲れてすぐ眠ってくれて
    助かってます👏🏻(笑)

    おだておだていいですね♡
    明日から実践してみます(^ν^)!!
    子供と寝る前にゆっくり過ごせるの
    凄く幸せですよね💓💓

    リズムが狂うのが怖いの
    分かります(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )!!
    旅行ももちろんですが友達と
    遊ぶときも時間をチラチラ見ながら
    4時にはバイバイしますし
    最初は1日でもズレた時は
    悩んでました😭😭(笑)

    私も長くなってすみません😭

    • 3月24日
  • \( 'ω')/

    \( 'ω')/

    おはようございます(^^)

    いやいや
    なちさん本当にお子さん思いで、尊敬します!

    スイマーバにそんなメリットがあるとは!♡
    1人で装着できますか?

    寝る前のゆったりとした時間は大切ですよね(^^)
    そのために朝寝と昼寝がちゃんととれて、お風呂あがりご機嫌で過ごせるように…と朝から考えてしまいます(゚∀゚)
    やっぱりリズム狂うの怖いですよねー!
    私も4時にはバイバイです泣
    一度、旦那の飲み会の送り迎えで、リズムが狂ってしまったことがあり、いつもご機嫌なお風呂タイムもその後もギャン泣きで…それからさらに怖くなりました…

    離乳食が1回食のうちに旅行行きたいですが…いつもとちがう環境で寝てくれるのか不安で…

    • 3月24日