※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊娠検査薬を使うべきか迷っています。夫が「無駄だ」と言います。どう思いますか?

不妊治療やタイミングなどで通院してる方、妊娠してるかもって思った時妊娠検査薬は使いましたか?

普通は 妊娠検査薬で確認→陽性→病院受診 の流れだと思いますが、夫に話したら「生理来なければ結局受診するんだから検査薬は(お金の)無駄だと思う」と言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠検査薬使いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ったんですね!やっぱり検査薬に憧れじゃないけど使いたいなって気持ちがあります😂

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精のときは生理予定日に生理きてたから使わなかったです!
    体外受精では妊娠しててもしてなくても生理はこないし、予定があって早めに知りたかったので使いました!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定があったりするとそうですよね!体外受精って生理来ないんですね😳
    わたしも今周期ダメだと人工授精にステップアップになります。

• 3月22日
はじめてのママちゃん🔰

人工の間は数回使用、体外にしてからは使いませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工も体外もされたんですね!うちも、今周期ダメだったら人工にステップアップする予定です。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

検査薬使いましたよ!
病院でも陽性確認してから来てくださいみたいなことを言われたかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱり使うことにします☺️

• 3月23日