※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
家事・料理

毎日夕飯作るの大変で、食費もかかる。1歳児のご飯もBFばかりで、時間が取れず悩んでいる。皆さんは夕飯作り始める時間や何品作るか教えてください。

変な質問かもしれないんですけど...
みなさん毎日夜ご飯作ってますか?😵
我が家は旦那が夕方早く仕事終わると出かけよう!ってなったり、習い事があってその前にバタバタして作るのが間に合わないと惣菜ばっかになったり、旦那の休みの日(平日メイン)や、土日はワンオペなのでそれに疲れて簡単なものにしちゃったり、、なんか夕飯作ったのいつだっけ、、ってなることが多いです。笑

だから食費もまぁまぁ掛かるし、、
1歳児のご飯なんてBFばっかだし、、
本当はもっとちゃんと作りたいのに作る時間がなかなか取れません😵😵みなさんどうしてるのかふと気になったので、良かったら夕飯作り始める時間、何品作るか教えてください🥹♥️

コメント

ママリ

水曜日と、日曜日は
両親がいるので、必ず外食です!
それ以外は、袋麺だったり、母に貰ったおかずだったり、、、で、あんまりちゃんとご飯作っていません💦
旦那とふたりの時は毎日作れていましたが、子供出来て(1歳)からは、手が回りません🥹

• F

F

同じような方がいて良かった、、笑
    でも両親がいたら助かりますね🫣🫣

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

2人目妊娠中なので、母が定期的に来てくれてます!
    ご飯作るの嫌いじゃないんですが、なんか余裕がなくて作れないです😣

• 3月23日

毎日作ります。平日は仕事から帰ってから作るので18時から作り始めます。土日は17時くらいに作り始めます。どちらも、メイン、副菜2品、汁物くらいです🤣

• F

F

わぁーすごい🥺🥺みんなお腹すいたぁー!ってならないですか??😵

• 3月23日

退会ユーザー

6歳4歳の男児ですが、おなかすいたー!はあまりないです。18時半くらいから食べ始めます😊簡単なものしか使ってないですし、レパートリーも少ないです💦料理苦手です😮‍💨

• 3月23日
すいかじゅーす

うちも全然作ってません。笑
旦那がいる日はどこか出かけて外食、ワンオペの日は昼か夜どっちかは外食か惣菜かマック。
イヤイヤ期2歳男の子と生意気な5歳女子と1日中一緒なのでもう疲れて気力もないし本当は手作りが1番いいのは分かってますが無理です‼︎(^^;