※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん。
妊娠・出産

40週2日で予定日超過。NSTで赤ちゃん元気。子宮口柔らかく、経管薄い。週末様子見で月曜日までに産まれなかったら誘発入院。前回早産だったのでプレッシャーあり。

40週2日で予定日超過です。
今日の健診NSTでは全く張らず(笑)赤ちゃんは超元気です(●´ω`●)
内診グリグリとかしない方針の病院です。
診察してみて、とりあえず 子宮口は柔らかくなってきてて経管も薄いので週末様子見で月曜日までに産まれなかったら、誘発で入院という事になりました。
前回が早産だったのでお腹に居てくれる事を微笑ましく思って居ますが。
周りからプレッシャーありますね。まぁいいけど。

そんな感じで予定日超過して、のほほんと過ごしてる人。良かったらお話ししませんか?

コメント

ちゃあ

予定日3日超過中です(•∀•)w

今週の土曜日に一回検診があって、産まれないない来週水曜に入院予定です(笑)
息子も40w6dで産まれ、超過すると思ってたら案の定超過しました😂

  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    わー、一日違いですね( ^ω^ )
    超過してのほほんとですね。
    同じような感じですね(´・ω・`)
    超過すると2人目もそうかも?って感じになりますよね。
    私は1人目早産のくせに今回は超過です(笑)

    • 3月23日
  • ちゃあ

    ちゃあ


    周りからのまだかまだかの苛立ちもとってもわかります!(笑)

    早産でしたら、余計に圧かかりそうですね💦
    よっぽどお腹がおりやすいんでしょうね😂
    私もそう言い聞かせつつ、毎日前駆陣痛にやられて、陣痛のこない虚しい1日かま終わってます(笑)

    • 3月23日
  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    周りがイライラしても赤ちゃんと子宮の都合ですものね。
    あっ!前駆陣痛が毎晩続けて来ててしんどいでーす!!朝になるとケロッと治ったり、、、もう直ぐかな?

    • 3月23日
  • ちゃあ

    ちゃあ


    本当ですよね!
    私が1番知りたいですし(笑)

    同じくです!
    予定日にいい間隔で来てたのに寝たら遠ざかり〜、、それからだいぶ不規則にやってきます( ꒪⌓꒪)
    近いとはいいますが、これも分かりませんよね💦

    • 3月23日
  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    私が知りたい!!本当だ!!一番ワカラーン(笑)
    ねー、毎晩痛いし恥骨はミシミシするし、トイレは近いし、、、
    不規則な前駆陣痛辛いですね😢

    • 3月24日
  • ちゃあ

    ちゃあ


    分かりますー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    もう出てそうで出てこない辛さ(笑)!

    昨日10分きってたんですけど、寝て起きてまだ続いてる!よし!て思ってたらまた寝てしまって治ってました(笑)😂ありゃまw

    • 3月24日
  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    私もそんな感じで1週間!!つらーい😭でした!!まだお腹が居心地良いんですね(●´ω`●)

    • 3月24日
  • ちゃあ

    ちゃあ


    よっぽどおりやすいんでしょうね😂
    明日検診なんですが、実費です😂
    辛い😂

    • 3月24日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    産まれたんですね!
    おめでとうございます😍💕
    お疲れ様でした♩
    ゆっくり休んで育児頑張ってくださいね!!

    • 3月24日
  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    ママのお腹大好き❤なんですよー!それだけで愛しい(●´ω`●)

    私も昨日の検診実費ですした。いたーい(笑)

    有難うございまーす!ユックリ休みます❤️

    • 3月24日
  • ちゃあ

    ちゃあ


    私も明日産まれれば息子と同じ週数でおしるしが来たことになりますが、、どうでしょう😂w

    お互い育児頑張りましょうね😍

    • 3月24日
かみかみ

今日が予定日です❗
初産婦なので遅れると聞いております。
切迫で手術までして糸を抜くと
早く出てくる!と先生に言われて
いたので早く会えるもんだとばかり
思っていましたがなかなかですね。

NST時はスヤスヤ寝てたみたいで
起こされてました。笑
グリグリもしてしまうと破水すると
ダメなのであまり刺激は与えない
ようにしてます。

ひたすらウォーキングしてるのですが
マイペースな子みたいです🎵

早く会いたいですね✨

  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    わぉ!同じく切迫でした。でも手術までされてて、糸抜いて予定日まで持つって凄いですね!!なかなか出てこないとドキドキしますが、赤ちゃんのタイミングですよね(´・ω・`)
    破水は怖いですからね(^_^;)私も破水したらヤバイし一気に進む場合があるから気をつけてと言われてます。

    いつ来るかなー❤️ドキドキですね!!

    • 3月23日
  • かみかみ

    かみかみ


    まわりにはすぐ出てくるとか
    未熟児で出てきたら...とか
    いろんなことゆわれて私も少し
    不安になってましたがよっぽど
    お腹の中が居心地いいんでしょうね✨

    ほんとドキドキですね🎵

    • 3月23日
  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    未熟児で出て来るとか、ほっとけーって感じですよね。
    因みに私の1日目は31週で早産だったので未熟児でした。なので、今回も早いのでは?って同じように脅されてましたけど。全くです(笑)赤ちゃんの個人差ですよね。お腹の中が楽なんですよ❤️

    • 3月23日
  • かみかみ

    かみかみ

    個人個人で性格もありますもんね😃
    お互い頑張りましょうね🙌

    • 3月23日
  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    赤ちゃんがおっとりさんなんですよね❤️お産になったら頑張りましょ(●´ω`●)

    • 3月23日
deleted user

今日で40w5dです!
私の病院もおそらく内診グリグリしないみたいです。次の検診で変わりなければ、来週入院になるのかな?って感じです(´・_・`)
初産で実家に帰っているので、本当に何もせずのんびりダラッとしてます 笑。
エコーでも毎回顔が見えず、予定日過ぎても出てこないので、私含め周りは焦らされまくってますヾ(゚ε゚*)ノ

  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    自然にふわっと陣痛来てくれたらどんなに有難いか(´・ω・`)
    お腹の中が居心地よくて一緒にダラダラですね❤️ほんと今だけ特権ですよね( ^ω^ )
    確かにこの時期になると下の方にくるから顔見えにくいし!寂しい😞早く実物に会いたいー!!超可愛い😍んだろなーとワクワクですね。絶対に泣きそう(笑)

    • 3月24日
しぃ

今日で丁度1週間超過です( ´•௰•`)

今日内診してグリグリされたような気がします…凄く痛かった(´•ω•̥`)
でも、子宮口は全然開いておらずあまり変わらないねと言われてしまい日曜日NSTして変わりなければ火曜日入院になりました(´๑•_•๑)

予定日過ぎてから病院行く度に実母からまだなの??まだ出てくる気ないの??と言われ私自身焦らされてるのに〜っていっつも思っちゃってます(ฅ'ω'ฅ)
お腹の中が心地いいのはいいことだけど早く会いたいですよねぇ♥(ˆ⌣ˆԅ)

  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    1週間😭毎日ドキドキですね。
    内診して子宮口の開き具合見たのかな?痛いですよね😢
    同じく来週初旬に誘発入の予約して来ました!!

    実母から同じように焦らされます💦ほっとけ!!って感じ(笑)
    お腹で気持ちよく赤ちゃん過ごしてるし早産にならずにちゃんと大人しくおれた良い子ちゃんなのにねー❤️
    そのうち会えます焦らずに(●´ω`●)

    • 3月24日
なー

今日が予定日です( *´︶`*)
私の通ってる病院も内診グリグリは
しないらしく…
そして同じく月曜までに産まれなかったら
誘発で入院決まりました( ´▽`)
どのみちもうすぐ赤ちゃんに会えますね😍💕💕

  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    予定日(●´ω`●) ドキドキですねー!!
    内診グリグリも感染のリスクあるのでしない病院増えてるみたいですね!

    同じく月曜日入院でーす!あー!!いつ来るかドキドキソワソワ💓でも緊張しますよね!
    どのみち数日うちにはご対面なので楽しみとっときますか(笑)絶対に泣きそうです(´・ω・`)

    • 3月24日
ハヌソラ二

私も3日超過でーす。
火曜日までに陣痛来なければ誘発&バルーンでの入院になりそうです。
周りからの圧が多くてちょっとしたストレスも。
母親学級で知り合った人たちもどんどん産まれて来て、正直焦りが出てきちゃいました(^_^;)
こればっかりは仕方ないとも思っていても…。

まっ、あと少ししか一心同体でいられないし、ゆっくりのんびりしたいと思います(^^)

  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    わー!!同じですね三日目( ^ω^ )
    来週頭まで来なければ私も月曜日に誘発です💦あれ痛いので辛いですが赤ちゃんのため!!

    産まれてお腹から居なくなると少し寂しいし胎動も今だけ(●´ω`●)って微笑ましく堪能しましょうね❤️
    のんびり過ごしてたらイキナリ陣痛に繋がるかもだし!リラックス大事ですよね❤️

    • 3月24日
麦夏ママ

本日予定日です😚
前駆陣痛あるものの 気配なしです(°▽°)

  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    予定日(●´ω`●)
    前駆陣痛とか不規則に来てドキドキしますよね!でも私もすぐ治って😭
    ハラハラしてます( ^ω^ )❤️

    • 3月24日
イトちゃん。

何と今朝方おしるしが出て、おっと痛いかも?って思ってたらアレヨアレヨと夕方に出産しました!ビックリです!
皆様とお話しできて凄く励みになりました。
有難うございまーす❤️

deleted user

おめでとうございます❤️
いきなり来るものなんですね!私もあやかりたいです(*´艸`)ゆっくり休んでください✨

  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    イキナリでした(笑)産後ハイというか後陣痛で死んでます😭
    有難うございまーす❤️

    • 3月25日