※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

稲毛エリアの子育て環境や公立学校の治安について、情報を教えてください。

千葉県の稲毛あたりの子育てしやすさ、住んでいる方の教育への関心の高さってどうですか…?
中受は我が家はきびしいので、公立の学校の治安が気になります。

幼い頃に、草野小学校?の学区あたりに住んでいました。
大きくなってから当時の友達と会ったら、多くの子が市立千葉校や、千葉高校に進学していて驚きました🫢
もうだいぶ昔の話なのですが。

ヴィルフォーレが新築された頃だったせいか、お金持ちの方が多かったのかもしれません(?)

住むエリアを色々検討していて、公立の学校の治安など稲毛の情報教えていただけたらうれしいです!

コメント

女の子ママ

私も草野です🧏🏼‍♀️
私の時は中学校がまあまあ荒れてた時なので、周りの友達で頭いい学校行ってる子は少ないですが、今はみんな大人しそうだし、治安もいいと思います😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり偶然ですかね😅
    荒れている時代もあったんですね💡

• 3月22日
  • 女の子ママ

女の子ママ

私の時は先輩がタバコ吸いながら教室入って来たり、2階から机降ってきたり、朝先生達が自転車で公園で喫煙してないか見回ったり、先生の車のガラス割られたり、先生鎖骨折ったり、パトカーもよく来てました😅

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

えー!怖いです!🤣ドラマのような不良ですね🤣今はそういう子ども、みないですよね、、時代なんですかね🫢

• 3月24日
SUN&MOON

最近聞いたところによると治安的には
◯台小、◯野木小は治安が少し悪いと聞きました。
◯生小は人数多いですが治安悪いとは聞いたことないです。
が、受験する子は多いと聞きましたが私の娘は普通に公立中に行かせる気満々です!
人数も多いので受験する子が多い!と感じるのかもしれません。
◯仲台小や◯仲台南小も治安悪いなどは聞いたことないです!

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただいてありがとうございます!🙏

• 3月23日
ままり

上の方以外の情報ですと、稲丘、緑町、轟町評判良いです。

• ママリ

ママリ

轟町は、聞いたことあります!
    他も調べてみます📖ありがとうございます😊

• 3月24日