※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママり
子育て・グッズ

抱っこ紐で予防接種に行くべきか悩んでいます。1回目は持っていかず、次回の参考にしたいです。クリニックは狭く、ベビーカーは使えません。

好きにしたらいいだろって質問なんですが、、、、


1回目の予防接種に行ってきました。
抱っこ紐の人がけっこういて私も有りでいくべきだったか?と焦りました😂

今回私は注射するときはおろさないといけないし
もたついて迷惑をかけたら悪いな、
吐き戻しが心配という理由で持っていきませんでした。

・受付から接種し帰宅までは大体1時間半ほど
・待合はソファ
・受付には赤ちゃんを置けるベットがある
・クリニックなので狭くてベビーカーはなし

みなさん抱っこ紐でいきますか?
2回目の接種の参考にしたいので教えてください
私が持ってる抱っこ紐はラクリスです




コメント

日月

抱っこ紐で行ったことないです。

病院の外にベビーカーを置いて、あとは抱っこ紐なしですぐ動ける状態で行ってました😊

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    すぐ動けるの大事ですよね!
    次回も無しでいこうと思います!

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐使ったことないです!
車なら必要ないと思います😌

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    次回も無しでいってみます!

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

車ですかね?
私はチャイルドシートからおろして抱っこ紐するの面倒だし
どうせおろすので抱っこで行ってます!
母子手帳なども取り出しやすくして、帰りはとりあえずぽんって入れてるので不便ではないです🙆‍♀️
待ってる間と注射打った後に
抱っこしてるのが大変だったら
抱っこ紐使う方がいいのかな?と思ってます〜!

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    車です!
    私も母に言われて今日母子手帳など取りやすいようにして帰りはズボン!として帰ってきました。
    重たくて抱っこ大変だけど
    荷物増えるのもなーと😅

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で言ってないです😂


荷物が増えるのが嫌でそれこそ
モタモタするかな?と思って💦
同じくベビーベットあるので
それ使ってます!
上の子いるなら、抱っこ紐あると
便利だと思いますが1人目だと
なくても、困らないです!

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    私も荷物増えるのも嫌です🤢
    次回も無しでいってみようと思います!

    • 3月22日
ママリ

抱っこ紐無しで不便してないならなくていいと思います😌

うちは小児科が自転車で15分くらいのところにあって、生後4ヶ月まではおんぶできなくてタクシーで行ってたので抱っこ紐(前抱っこ)で行ってました!
おんぶできるようになってからは抱っこ紐でおんぶして自転車で行って、1歳以降は自転車に乗せられるのでもう抱っこ紐使ってないです!

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    あったら抱っこが楽だったんだろうけど
    荷物増えるのもなーと…
    どちらが多いのか気になりました!

    • 3月22日
まー

使ったことないです。ベビーカーも持ち込み禁止なので、車から下ろしたら普通に抱っこです。

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    持ち込み禁止されてるところも
    あるのですね🙄

    • 3月22日
ゆう

スリングで行ってます^_^
楽ですよ✨

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    スリング持ってないので見てみます!

    • 3月22日
  • ゆう

    ゆう

    これ使ってます!首座ってなくても使えて、両手使えてとても楽ですよー。

    • 3月22日
  • 初めてのママり

    初めてのママり

    写真ありがとうございます!
    しかも楽天!よく使うので嬉しいです☺️

    • 3月22日
星

私、1人目は小さめで抱っこ紐スカスカだったのと慣れてないから抱っこ紐は3ヶ月くらいからでした

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    ありがとうございます😊

    • 3月22日
🔰タヌ子mama

うちは抱っこですね。
抱っこの方が泣かないので💦

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    うちの子も抱っこして立って揺れてないとだめなので
    抱っこ紐向いてないかもです😅

    • 3月22日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    うちもそうでしたよ!半年までずっと昼間は😅なのでずっと立ってご飯食べたり家事したりしてました💦

    • 3月22日
りょうか

首座り前まではスリングをもって抱っこして行ってました

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    スリング持ってないのでみてみます!

    • 3月22日