※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

3回の流産経験があり、今後の移植方法について相談中。次の移植は4AA顕微か3ABか3BAのふりかけか。現在の胚は染色体検査中。正常なら不育症検査を予定。アドバイスをお願いします。

皆さんなら次4aa顕微移植する??それとも3ABか3BAのふりかけ(体外受精)を戻しますか⁉️🥺過去3回の移植4AAが流産に終わりました...

①4aa 体外受精ふりかけ 6w流産
②4aa 体外受精ふりかけ 化学流産
③4aa 顕微       8w流産

でした。

pgtしておけばなぁ、、とも思いますが
保険でしてるため染色体のは調べれてません。

次、先生には4aa顕微でもいいし3abか3baのふりかけでも良いよ!と言われてます。

排卵し直しではなく、今残ってる3つを
とりあえずは戻すのが良いかなと感じてます。

(理由は、もし保険使い切ったら自費のため
そのときpgtしたくて)

皆さんなら、どれ戻しますか⁉️😵

いま③の時の胚を検査に出してて
来月頭に染色体正常だったかどうかの結果が出ます。

正常と出たら、すぐ不育症の検査を詳しくリプロなどで受けたく思ってます😓😓

(旦那の精子検査も併せて)

染色体異常のトリソミーなど結果が出たら、不育症の検査は悩ましいです。過去に一度しててアスピリンは飲んでた為😢(子宮内膜炎や、トリオ検査も悩みます)

アドバイスお願いします。

コメント

ままり

私は4aaの顕微にしました‼️
2人目は体外の4bbです。
私の場合は先生に顕微でもaaちゃんほうがオススメって言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですねー!

たしかに4aaが良いんですが、今のところ全て流産なのでもしやはり染色体異常が続いてたら、案外グレーど低い3aaの方に正常胚がいたりして、、なんて考えてしまってて🥲🥲

(ブログみてても着床前診断した方が4aa四つ出して全て染色体異常で、2度目に3aaのを2つ出したらそれが正常だったとの書き込みもあって..)

• 3月22日