※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
子育て・グッズ

アップリカのコアラ抱っこ紐を使っているのですが、息子の姿勢が気になります。説明書通りに付けても、息子の足が後ろにピンとなってしまい、体が反ってしまうため息子が苦しそうです。他の方の意見や同じ抱っこ紐を使っている方の経験を聞きたいです。

抱っこ紐が合っていないのか、息子の反りが強いのか、、、
アップリカのコアラを使っています。
説明書通りに付けているのですが、画像のように息子の足が後ろにピンとなってしまいます💦
膝がお尻より上の位置になるようにM字に開くのが正しいとあるのですが、うちのは下にダランとなっているように見えます。
また、体が反ってしまうため息子の胸とお腹が私にピッタリと隙間なくくっつく感じになり、説明書にあるように手のひら一枚分のスペースがありません。
息子も密着しすぎて苦しいのか、喘いでおりゲップが出てしまうことがあります。
なるべく深く腰掛けるように調整しようとするのですが、抱っこ紐が小さいのか?息子のおしりが大きいのか?深く腰掛けるスペースもない感じです。
同じアップリカ使われている方、こんな感じになりますか?
また、他の抱っこ紐を使っている方の意見も参考にさせていただきたいです!

コメント

ぽてぃ🔰

エルゴを使っているので詳しいことは分からずすみません💦
お子さんの手のそばの紐が長いのが気になるので、そこを緩めたらお腹あたりの隙間ができるんじゃないかな?と思いました!

  • うな

    うな

    緩めると足は私の体に添う感じになりました!
    ただ今息子寝てるので体が反ってないだけかもしれないですが、、、🥺
    位置が下すぎる感じもするのですがこんなもんですかね?

    • 3月22日
みな

アップリカコアラ使ってました!自分で思うよりも更にぴったりくっついている状態で結構上で抱っこするイメージです!

お写真お借りしました🙏↓
⭕️の部分に赤ちゃんの頭がくるくらいで抱っこするとしっくり来ると思います!

私も最初分からず、先輩ママさんに見てもらったところ、そんなに?!と思うくらい各所の紐をギュっと締められました笑
一度そのくらいやってみるとしっくりくる場所見つかると思います!

  • うな

    うな

    もっと上なんですね!
    締め直してみて上の方に来るように意識してみました。
    私は腰が楽になった気がします(^^)
    息子は相変わらず反ってしまいますが、、、
    密着すると手のひら一枚スペースなくなりますか?
    お子さんは反ったり苦しそうにしたりしてないですか??
    我が子だけなんでしょうか、、😩

    • 3月22日
みな

こんな感じでいいと思います!
腰も楽になったのなら尚更🙆‍♀️

スペースは手のひらをスッ🫲と入れようと思えば入る感じで、入らないくらいキツいと母子共に苦しくなっちゃうかと思います!

ごめんなさい、反ってるのがよく分からず..😭でもこのお写真で違和感はないですよ!あと腕だけ出してあげればそれ以外は問題なさそうに見えます!

息子の同じくらいの時期の写真探したら夫が抱っこしてるものしかなく参考になるか分かりませんが一応貼っておきます!

  • みな

    みな

    間違えて新規でコメントしてしまいましたー!

    • 3月22日
  • うな

    うな

    色々とアドバイスしてくださってありがとうございます!!
    手を入れられるか入れられないかくらいでいいのですね。
    見た目違和感なければ大丈夫そうですかね(^^)
    写真も探してくださってありがとうございますー!参考にさせていただきます!🙇‍♀️

    • 3月22日
  • みな

    みな

    説明書やYouTube見てもいまいち分からないですよね😩
    支援センターなどでも職員の方に見てもらえるとのコメントも見たことあります!不安だったら行ってみるのもアリかもです!腰やられないようにいい位置見つけられますように😂👏🏻

    • 3月22日
  • うな

    うな

    そうなんです、、😩抱っこ紐試着したのも妊娠中だったので赤ちゃん入れることイメージできてなくて、、、
    支援センターでも見てもらえるのですねー!来週3ヶ月検診なのでついでに支援センターデビューしてみますっ(^^)

    • 3月22日