※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否からミルクを飲めるようになった経験がある方、どのようにして飲めるようになりましたか?赤ちゃんが拒否する場合の対処法を教えてください。

哺乳瓶拒否からミルク飲めるようになった方いますか??

新生児から完母で育ててました。
明日で5ヶ月の赤ちゃんです。
私が肺炎になってしまい、薬の関係で
母乳をあげられない時間ができてしまいました。
最低1週間ほど、ミルクと混合か、
可能であれば完ミにしたいのです。

ただ、哺乳瓶拒否がすごく
今日10:30におっぱいを飲んで以来
現在15:30、全くミルク飲んでくれません。

私はいないと息を潜めて
おばあちゃんに飲ませてもらってますがダメです。

哺乳瓶はピジョンのものとヌークのものがありますが
どちらも泣いて吸おうとせず、
ブーブーと吹いてしまいます。

哺乳瓶拒否から飲めるようになった方、
どうしたら飲めるようになりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

答えにはなっていませんがとりあえず脱水が怖いのでスプーンで少しずつあげてみてはどうですかね?

哺乳瓶が無理ならマグとかありますか?ストローマグとか試しても良いかもしれませんよ!