※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産報告は個別にLINEでするか上司に伝えるか悩んでいます。関係は仕事のみで、お礼も兼ねて報告したいけど、連絡しなかったら誤解されるのも心配です。

人数の少ない職場で働いていて出産報告を全員にするべきか悩んでいます。

体調不良の際など妊娠中仕事をカバーしてくれたり色々とお世話になって産休に入る時もみんなから色紙とプレゼントをいただきました!

連絡するなら個人LINEになるんですがお礼も兼ねて個別にみんなに報告するか上司のみにつたえるかどっちの方がいいと思いますか?
 
ちなみに仕事内容以外では連絡しない関係で良くも悪くもプライベートの関わりはありません。


お礼は言いたいですがわざわざ個人LINEで報告すべきなのかとも思ったり😣報告しなくて連絡こなかったっておもわれるのも嫌です。

コメント

そら

私も自分入れて5人の職場で以前働いていました!
その時はグループLINEがあったのでそこに報告しましたが、同じ状況なら上司から皆さんにお礼も含めて伝えてもらいます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グループLINEいいですね!
    とりあえずは上司のみに報告して反応見ようかなと思います✨

    伝えてもらうには何て言ったらいいですかね?
    みなさんにもよろしくお伝えくださいとかで伝わりますかね?😣

    • 3月22日
  • そら

    そら

    一旦反応見てみるのいいかもです✨️
    みなさまにも出産した旨、お伝えいただけましたら幸いです
    とかどうでしょう😊

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪
    参考にします

    • 3月22日
ママリ 🔰

色々考えて悩んだりしますよね。。

上司には報告すると思うので、
数人なら、上司に報告したあと、
他の方にも報告しても良いと思います。

''お忙しいところすみません、
本日無事に元気な男or女の子出産しました。
たくさん支えていただいたり、配慮いただきありがとうございました
また宜しくお願いします''
みたいな感じで簡潔に伝えたら良いのかなと思ったりします、、
私は20人越えの職場だったので迷いましたが何人かには送りました。
あまり迷いすぎても疲れると思うので、深く考えすぎず。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    個々に伝える場合は簡潔に伝えたら大丈夫ですかね〜

    何人かに送られたんですね✨
    関係性はどんな方に送られましたか?
    仕事中は普通に会話したりしますが特別仲良い!って人はいないので私の場合全員に送るか上司のみかの2択で、、

    あまり深く考えすぎないようにします😣

    • 3月22日
  • ママリ 🔰

    ママリ 🔰

    私も特別仲良い人はいないので
    上司以外は
    同期と、先輩ママさん(そこまで仲良くはない)に送りました。笑
    あの人には送ったのに、私にはきてないとか、なんか変になったら嫌だなぁと思ったりもしましたが、
    多分自分が思ってる以上に相手は気にしてないらしいので、
    考えるのやめました。笑
    迷いますよね、、
    数人なら逆に上司だけでもいいかもですよね、、
    上司からみんなに報告してくれそうですね☺️

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    たしかに自分が思ってるだけで相手にとってはあまり気にならないですよね😂
    とりあえず上司にのみ送って反応見ようとおもいます!

    • 3月22日
  • ママリ 🔰

    ママリ 🔰


    そうなんですよね、、
    自分自身は気になりますけどね。。笑
    はい!

    • 3月22日