※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

12週5日のエコーで浮腫が見つかり、不安です。同じ経験の方いますか?どう思いますか?来週の健診で先生に聞きます。

NTについて。
12w5dのエコー動画をスクショしたものです。
健診では順調ですとしか言われなかったのですが、明らかに浮腫があります。それも首と背中の全身にあるように見えます。
来週4週間ぶりの健診なので先生には聞いてみますが、毎日不安でたまりません。
同じようなエコーだった方おられますか?
また皆さんはこれ見てどう思われますか?

コメント

𝑘 𝑡 _

それ羊膜だと思いますよ!

• もん

もん

コメントありがとうございます😭
    羊膜は分かるんですけど、その内側にも黒い厚みが背中と頭の後ろにありますよね…

• 3月22日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

ありますけど、これNTなのかな?かりにそうだとしても全然大丈夫な厚みだと思います!

• 3月22日
  • もん

もん

えー本当ですか😭次の健診を待つしかできないので、嘘でもそう言って頂けて救われます😭ありがとうございます。

• 3月22日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

NTってみなさん、首のあたりに厚みある気がします!
    絶対大丈夫ですよ〰️😊🫶

• 3月22日
  • もん

もん

確かによく言われる首の後ろの浮腫はなさそうです🥹
    マーカーまで引いてポジティブコメントありがとうございます〜❣️🙏誰にも聞けなかったので相談してみてよかったです!

• 3月22日