※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メルカリの売上金が20450円あります。ビットコインを買う時期や全額投資のリスクについて不安があります。ビットコインに関する情報を調べたけれど、初心者としてまだ不安があります。実際にビットコインを購入された方の意見を聞きたいです。

メルカリの売上金が20450円あります。
今何かと話題のビットコインを買ってみようかな?と思うのですが、時期的にどうでしょうか?
また全額買っても大丈夫でしょうか?
YouTubeでビットコインの事は色々見ましたが、まだまだ初心者でビットコインに対する不安もあります💦
仮想通貨ってニュースとかでも詐欺とか色々聞くので…
実際にビットコイン買われている方どうですか?

コメント

とうり

ビットコインちょこちょこ買ってます。ポイント投資して現金に変えるくらいのレベルですが、結構変動激しいので上がってきたなと思ったらすぐ売ります。損したことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ売られてるんですね!🤔
    投資と違って長期保有するのが良いのかと思ってました…

• 3月22日
ぽにぽに子

ビットコイン詳しい訳では無いんですが、来月半減期と聞くので今日まさに100万買っちゃおうかなと思っていた所です。
メルカリの売上17万は全額ビットコインに変えました(* 'ᵕ' )☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100万!ちょっとその度胸は無いので少額から始めようかなと思ってます💦
    メルカリの売上金も凄いですね!
    半減期過ぎると1年間は上昇する?と聞くのですがどうなんでしょうか…

• 3月22日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

メルカリの売上げは不用品売ったお金だし、最悪溶けてもいいや!と思って去年末かな?買ったら10万増えてます😊
    ETF承認もされましたし、以前より胡散臭さは消えたのかと。宝くじ買うより現実的なのかなぁって思ってます。笑

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

時期的にどうかはなんともいえないですね😅
全額買っても大丈夫かについてもどこまでリスク取れるかによって回答変わりますよ!

私ならもう少し下がってから半分くらい買って、さらに下がった時に買い増しですかね🤔
自分でリスクが取れる範囲でしかやってないので、特に不安はありません。

海外でビットコインのETFも承認されましたし資産の1つとして認識されてきてるとは思いますが、値動きが激しいので自分のリスクが取れる範囲でやるのが良いと思います。

エヌ

私は今年買いましたが、売却日を先に決めてます。
先に設定した金額に達したら売るか、それが来なくてもこの日には強制売却する!と考えてます。

素人が底値で買い、最高値で売るのほぼほぼ不可能で、それを狙うのはチキンレースのギャンブルになるので、このバブルに乗っかって期待値より低い少しの儲けで売り逃げるのが正解だと思います。段階的売却が理想です。

長期ならバブル弾けた後のしっかり下げてからの購入が安心かなと思います。
その時が今の価格より下がるかと言われると分からないです。しかし、史上最高値圏でわざわざ今買うかと言われるとリスクがあるなと思います。

買うならバブルで売り切る。長期ならバブル後に買うがいいと思います。