※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

為替差益20万以下は確定申告不要。住民税は数10円でも申告が必要。海外旅行での為替取引も同様。

為替差益20万以下で確定申告不要ですが、住民税の申請は必要と知りました。
数万なら申告しないと思うのですが、数100円、数10円の利益でも住民税の申請が必要なのでしょうか。
それって海外旅行に行ってドル買って、帰国後円に戻すことと同じ気がするのですが💦その時申請してません。。。

コメント

もろもろもろん

育休中、主人の扶養に入っていました。
貸し株利益が1500円出たので、住民税の申告しなきゃいけないのかな?と思って市役所に聞いたら、資料が送られてきました。
市役所のかたにきいたら、あくまでどれくらいの収入が、市民にあったか確認したいので、住民税支払いに該当しない人は、最悪出さなくても、、、
といわれました(出さなくていいとは言われておりません💦)

私に関しては、当然控除の範囲内なので、住民税の支払いはないだろうし、バタバタしてたしで、結局申告出来ませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もし利益があったら役所に聞いてみることにします。
    まだ利益も出てない話だけど🤣

• 3月22日