※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
お金・保険

皮膚科の受診で100%の負担率で高額請求。保険適用か不明で問い合わせたが、無愛想な対応。初診も同様の明細で疑問。

皮膚科の受診をしたんですが 負担率のとこに100%と記載 合計点数のまんまの金額
これは保険適用なってないですよね?

初診なら納得いく金額だったので疑いも無くお支払いし帰宅したのですが今回2回目の受診 10日後 も同じような金額で5000円近くの金額だったので受付の人に保険適用なってますか?と聞いたらなってますと無愛想な方に言われたそれ以上なにも言わずお薬貰いにいったのですが 薬局では 負担率30%の記載…

帰宅後初診の明細見たらやはり100%でした。

おかしいですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

保険診療されたんですよね?🥺
であれば、向こうの間違いですね😑
無愛想なのに間違ってるってやですよね💦

ママリ

診療内容は保険診療のものだったんですよね?💦

確認してみた方がいいとともいます💦

はじめてのママリ🔰

100%であれば、保険適用されていないと思います。
診療内容は保険適用の内容だったのでしょうか?
自費扱いであれば、100%なのかなと思います。

ちゃみ

美容皮膚科のクリニックだと、保険が効く場合と全額自己負担の場合がありますよ!
先生にも確認した方が良いと思います🙆‍♀️

yuーーー

皆さんお返事ありがとうございます。確認したらやはり向こうのミスでした🥲人生初です…こんなことあるんですね🥹ビックリです。