※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ@悠斗
妊娠・出産

22週の初マタです。最近、胎動を感じるようになりました。お腹がへこむ時、中から押される感じがすることがあります。これは胎動なのでしょうか?

現在22週の初マタです\(^^)/
最近やっと胎動がわかってきました!
まだ1日数回ぐらい弱々しくわかるくらいですが(´・ω・`)

呼吸するたびお腹がへこむとき、
部分的に中から押されるような感じたまにあるんですけど(張りと違う感じ)、
これは中で赤ちゃんが手足伸ばしてたりしてるかもしれない胎動の1つなんですかね?

コメント

ドラえもん☆

胎動だと思います♪
あー赤ちゃんが動いてるーぅ☆って顔がニヤケてきますね♪今からどんどん激しく動いてきますよ!嬉しいし、あー赤ちゃんがいるんだって事を感じられるようになりますよね(*^▽^*)懐かしいです。7,8ヵ月になるとお腹をとんとんすると赤ちゃんが中からお返事くれますよ。とんとんって♪出産はもうウンザリですが、羨ましいです♪