※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
お金・保険

変動金利の住宅ローンで金利が上がったら、繰上げ返済予定ですか?その際の繰上げ返済額も教えてください。

変動金利で住宅ローンを借りている方
この後どのくらい金利が上がったら、繰上げ返済する予定ですか?
その時いくらぐらい繰上げ返済する予定なのかも教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

住宅ローンの控除が終わったら、可能な限り繰上げ返済する予定です☺️金額はまだ決めてません😅

• しー

しー

お返事遅くなってすみません💦
    控除終わるまでの間に金利が上がっても、控除終わるまではそのままということですか?

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

変動と固定のミックスで借りてるので変動が少しでもあがったら変動分は全額繰り上げする予定です!

• しー

しー

お返事遅くなりすみません💦
    ミックスで借りられてると臨機応変に対応できますね😳

• 3月30日
3度目のままり🔰

上の方と同じく控除終わったら繰り上げ返済予定です🙌
その時点で残り2300万ぐらいと思いますが、全額返済予定です!

• しー

しー

控除終わるまでの間に金利が上がっても、控除終わるまではそのままということですか?
    全額返済出来るの凄いですね🙄

• 3月30日
ぽにぽに子

住宅ローン控除が終わったら考えようと思ってますが、4%いくならどうかな?って所です。
家の資産ほぼ投資に回していて今はお金がお金を産んでる状態なので返さない方が良いなら団信もあるし返さないですね。

• しー

しー

4%になったらよっぽどですよね🙄🙄住宅ローン控除終わるまでは2%くらいの金利上昇ならそのままにしておいたほうが良いのか迷います😞
    まだまだ住宅ローンの金利安いので投資に回した方が良いですよね🤔

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

団信あるので繰り上げ返済考えてません😊

• しー

しー

金利がどれだけ上昇しても繰上げ返済されない予定ですか?

• 3月30日
ママリ

10%ぐらいになったらですかね。
繰上げ返済して生命保険に変えます。
10%分の利息を払うぐらいなら生命保険の方が安いかなぁ🤔

• しー

しー

10%は中々無さそうですね🙄団信のこと考えてって感じでしょうか?確かに10%になったとしたら生命保険の方が良さそうですね🤔

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

我が家にとっては万が一亡くなれば返さなくても良くなるローンを生命保険よりも安い低金利の間に繰上げ返済するメリットがないからです☺️

• 3月30日