※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

フェリチンが低いけど、鉄は作れる。生理再開でフェリチンが下がる可能性あり。妊活準備に不安。

フェリチンが9と低めですが、Hb14、Ht44とこっちは高めです。

これは鉄は作れるけど貯蓄はできないということですか?

まだ産後で生理が再開していないのですが、生理が来るとフェリチンはもっと下がってしまう可能性はありますか?

生理再開次第、妊活準備に入りたいのでフェリチンの低さが気になっています。

コメント

arare 𖠋𐀪

そうです✨
貯蔵鉄の数値が低いんですね。

過多月経などで出血が多ければフェリチンの数値も下がる可能性はあると思います!

9だと何か鉄剤とかは出され無かったのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、生理が来るのが怖くなってきました😭

鉄剤は出ず、病院のサプリを勧められましたが、お高かったので市販のサプリを飲んでいます😅

• 3月22日
  • arare 𖠋𐀪

arare 𖠋𐀪

そうだったんですね!
    今後ヘモグロビンが13を切ったり1桁になったら鉄剤処方してもらった方が良いですけど14あるのでサプリなんですね🙏

日本はフェリチンあんまり重要視しないですよね。
    アメリカとかは50無いと不妊治療も受けれないくらい大切な数値です。

あまり高すぎも良くないので程々に意識してみて下さい✨

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私も元々16とかしかなかったんですが、お肉しっかり食べたりMSSの含有量高いヘム鉄サプリ飲んでたら60までは上がりました。100目標でそれくらいあると身体が元気で妊娠しやすいみたいですね。フェリチンは健康診断でも日本だと測らなくてなかなか知る機会が少なそうですが、女性には貯蔵鉄も大事な数値ですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肉も大事なんですね!
    MSSは全然分かっていませんが、鉄のサプリは飲んでいるので100を目指します😭
    妊娠にフェリチンが100は必要ということも知りませんでした、教えて頂きありがとうございます😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便が黒くなるくらいのヘム鉄サプリじゃないと純度や含有量が低く、医師曰く意味ないそうです。赤身いつもは食べれないので、タンパク質も大事みたいです。海外だと最低40以上でやっと妊娠目指せると聞きました。でも日本だと古い医師は知らない人すらいそうな気がします😂隠れ貧血を私も知らなくて、献血行ってる場合じゃなかったです💦

• 3月22日