※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
雑談・つぶやき

愚痴です。10代のとき居酒屋バイトが一緒で、同い年だったので仲良くし…

愚痴です。。。
10代のとき居酒屋バイトが一緒で、同い年だったので仲良くしていた友人(22歳、2歳の子持ち)がいます。
その旦那さんは、居酒屋バイトの店長だったので、SNSで友人夫婦どちらもフォローしています。
最近友人夫婦に離婚話が出ているらしく、Twitterのリプでドンパチやりあったり、旦那の方がFacebookに死にたいとか仕事を勝手にやめた自分も悪いが友人も浮気しているとか、そういうことをバンバン書いています。
離婚話なんて知りたくもない近況を書きまくって、相談のLINEが来たりしますが、妊娠が分かったとき友人は「無職だけどイケメンな人と、働いてるけど顔はダメな人(当時店長ののこと)、付き合うならどっちがいいと思う?」なんて言って迷っていたときに妊娠して、付き合う間もなく即結婚したので、正直自業自得だろと思います。
かくいう私も1年間付き合った後にデキ婚したのであまりとやかくは言えませんが、赤裸々に離婚の討論を書き合う友人夫婦が嫌です……私にも子供が産まれてから、疎遠だったのがまた仲良くなりだしたので無闇にブロックもできない……
旦那が家にお金を入れずに遊び回って父親すらしなくなったのが原因で離婚したがっているのは友人なので、もうさっさと離婚すればいいのにと思ってしまいます……
離婚の相談されても経験もないしなんて言えばいいか分からないし、そんな友人夫婦を見てると、今はうちもかなり仲良し夫婦ですが、いずれこんなふうになってしまうのかななんて、要らぬ心配もしてしまいます。

コメント

さくら

ポメラニアンさんが幸せな夫婦なら、影響受けないように、他人事だと思って聞き流すのが、お勧めです。(*^^*)
そうなんだ。色々大変だね。とか、そんな感じで。責任が伴う話なら、身内で親身になってくれる人いないの?とか、そんな言葉なら適切だと思います。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

参考にさせていただきます!
    またLINEが来たので、身内に親身になってくれる人がいないのか聞いてみることにします。
    ありがとうございます(;_;)

• 3月24日