※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
子育て・グッズ

最近夜中に起きて授乳しているが母乳を飲んだ後吐いてしまう。日中はミルクも飲ませているが同じことが起きる。アドバイスをお願いします。

前まで朝まで寝てくれてたのに、最近では夜中に起きて授乳してるのですが、母乳だけ飲ませてるのですが、毎回口から出されちゃいます。左5分、右3分飲ませたのですが多いんですか、
日中はミルクも飲ませてるのですが、やっぱり出されちゃって
何かいいアドバイスあったら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き戻しみたいな感じでしょうか?夜中はお母さんが寝て体が休まると母乳の作られる量が増えて、出る勢いが増えるとか?ミルクも哺乳瓶の口の穴のサイズで、出る勢いが強くて吐き戻しちゃうとかですかね?

• あーる

あーる

嘔吐見たいじゃなくて吐き戻しって感じですね💦
    夜中、朝起きた時は母乳だけで、お昼前にミルク60~80であげてるんですけどね、
    哺乳瓶の口の穴は新生児の時から変えてないんですけど、それで飲んでくれてることが多かったので💦

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

なるほど!吐き戻しなら、沢山量を飲んでいて吐き戻しちゃったり、吐き戻ししやすい子だったり!夜中は寝ぼけていてちゃんと飲み込んでいなかったり、色々あると思います!
うちの子もよく吐き戻ししちゃうタイプで、よく口から白い液体がタラ〜と垂れてました!コポッと結構な量吐き戻すこともありましたよ!

• あーる

あーる

吐き戻しを毎回されるとちゃんと飲んで!って思っちゃうんですよね😭

• 3月22日