※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開で麻酔に悩んでいます。4万円かかるが、痛みを和らげる価値はあるか迷っています。以前の経験も考慮し、手術前に迷っています。

帝王切開だった方で
持続硬膜外麻酔された方いますか?

実費で4万円かかるのですが
やはりした方が良いのかなとか色々考えてます…

しなかった方は痛みとかって耐えられましたか?

6年前緊急帝王切開で後陣痛と諸々で痛い思いしたのは
覚えてるのですが、、4万円を出して緩和されるならしたいなぁと思いながらもでも、1度耐えたしなぁと色々グルグルしてます、、

今日の午後からの手術でギリギリまで考えなって言われてるのですが…

なかなか決まらずです。

コメント

C

1人目が持続硬膜外麻酔ありで、2人目はなしでした。

硬膜外麻酔の副作用的なものが出る人が多いらしくて、産院同じなのに変更になってました。

私はあってもなくてもそんなに変わらなかったです。傷の痛みにしか効かないので、後陣痛で結局痛いし。
寝返りや赤ちゃんのお世話する時にチューブが邪魔でしょうがなくて、私は硬膜外麻酔なしの2人目の方が楽でした。
点滴の痛み止めもロキソニンもフルに使えばなんとかなりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局、なんか当日確認もなく麻酔なしで手術しました、、😭

たしかに後陣痛の方が劇的に痛く現在座薬を入れて何とか生きてます………。

痛みがもう酷すぎてどっちの痛みなのか分からないくらいですが座薬で緩和されたのでもう、やらなくても良かったなって気持ちです笑

ありがとうございました!

• 3月22日