※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

押し入れに子供服を吊るして収納する際、防虫剤や湿気対策をしている方いますか?扉を開けておくなどの対策を教えてください。

衣類を押し入れ収納している方に質問です。

我が家は押し入れの中に引き出し型の衣装ケースなどを置き、大人の衣類をしまっています。
この度子どもが生まれるにあたり、押し入れの上の段に子供服用の収納スペースを作りました。
吊るしてしまえるよう突っ張り棒と、その下に引き出し型の衣装ケースを二つほど並べています。

あとは水通しをしてここに収納するだけと思っていたのですが、ふと押し入れの中に衣服を吊るして収納する場合扉を閉めっぱなしだとカビやすかったりするのかな?と思いました。
防虫剤を使うことも考えましたが、赤ちゃんの衣服に防虫剤はあまり良くないのかなとも…
赤ちゃん用の防虫剤もあるようですが匂いがキツイものが多いようでそれも気になります。

子ども服を押し入れに吊るして収納している方、防虫剤などは使用していますか?
また扉は開けっぱなしにしたり何か対策はされてますか?

コメント

カカオ

クローゼットに収納していますが、特段カビや虫など気になったことはありません☺️

ただ、私も気にはなるので、100均等で売ってる防虫シートを敷いて、
日中は基本的に開けっぱなしにしています!

• まむ

まむ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    防虫シートは赤ちゃん用とかではなく普通のやつですか?
    やはり開けた方が風通しは良さそうですよね。

• 3月22日
  • カカオ

カカオ

私は普通のやつ使ってます🥹!
    特に匂いはないですが、たまに中でぐちゃっとなってたりするのがストレスではあります😂

なんとな〜く、開けといた方が湿度が上がるのはマシかなぁ〜と思っています☺️

• 3月22日
  • まむ

まむ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊✨

• 3月22日