※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、上の子がお腹に乗っかってきたりという圧迫とかでお腹の子にな…

妊娠中、上の子がお腹に乗っかってきたりという圧迫とかでお腹の子になにかあることってありますか?

12キロの子ですがもう初期のつわりの頃から私が寝転べば乗っかってきます。
やめてといい続けても言っても妊娠8ヶ月の今のところ全く効果なし。
飛び込んでくることもあれば私のお腹を背もたれに座ってきたりそんな感じです。
私が初期も後期もつわりが激しかったり、安静指示出て寝ていることが多くて…
最近はお腹のあかちゃんの胎動もガッツリ分かる感じですがもうお腹から上の子押し返してるって感じで…お腹の中と外で既に兄弟喧嘩状態💦

これ大丈夫なんでしょうか??

コメント

女様

安静指示がでてるならなんとしてでもやめておいたほうがいいかもしれないです💦私も産院で聞いたら切迫等安静指示が出てない限り暴れようがお腹の上に子どもがドスコイしてこようがそんな事で死にゃーせん。そんな事で死んでたら2人目なんて存在しとらんと言われました🙆🏻‍♀️

‪☺︎‬

私も2人目が同じく12キロあり
飛び乗ってきたり寄っかかってきたりしてますが
検診で何か言われた事もないですし
赤ちゃんは羊水で守られてるので
そんなに気にしなくても大丈夫だと
病院で相談した時に言われました😊