※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
お出かけ

4月からゴールデンウィークまで北海道に行く予定です。場所は札幌辺りで…

4月からゴールデンウィークまで北海道に行く予定です。場所は札幌辺りです。長い期間いくので色々行きたいなぁと思っているのですが、2歳半の子も一緒に楽しめるところはありますか?
白い恋人パークのようなメジャーなところでも、地元のファームみたいなマイナーなところでも良いです。

よろしくお願いします(^^)

コメント

2児ママ♡

円山動物園、さとらんど、月寒公園がオススメです♡
全て外なので、のびのび走り回れます!
さとらんどは変わった自転車や、バスに乗れたり、月寒公園は遊具が楽しいですよ♡
まだまだ寒いので暖かい格好してきて下さいね🎶

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます😊
    円山動物園も気になってました❗
    さとらんど、調べて見たら色々ありそうですね〜!是非行ってみたいと思います♫
    月寒公園のプレイランドも気になる😊
    4月もまだまだ寒そうですよね💦暖かくして行きます!

• 3月23日
三姉妹ママじゅん

札幌ドーム室内に遊具があります。、さとらんど(アイスクリームがオススメです)、新札幌に、ファンタジーキッズ(有料)南区には、イチゴ狩りなどができるはずですよ(^-^)

• クロちゃん

クロちゃん

札幌ドームもあるんですか!
    上の方もコメントしてたので、さとらんども気になります👍
    行ってみようと思います!

• 3月23日
おののこまち

滝野すずらん公園は、とっても広くて遊具もありますよー!使える時期かな🤔?でもとにかく広いし滝や川もあります♡
円山動物園も楽しいですよ♫近くに神宮があって、気持ちいです!桜咲いてるかもしれません🌸

さとらんどや、モエレ沼公園も楽しいです!
支笏湖も綺麗ですよー!ボートに乗れます😊
千歳に大きい図書館があって、飲食できるし子供が遊ぶ場所もあります!探して見てください😣名前ど忘れしました💦

青少年科学館も楽しめるんじゃないかなあ?厚別にあります!マイナーですが、開拓の村も楽しくて、ボランティアさんが昔ながらのおもちゃをの、作り方を教えてくれて一緒に作れますよ!近くに森林公園もあるので楽しめるんじゃないかな?

江別に牧場もあって、乳搾りできたと思います!

• クロちゃん

クロちゃん

わー沢山の情報ありがとうございます😍
    全部気になりますが、円山動物園は他の方もコメントしてるので行ってみようかなぁと思います。
    あと、モエレ沼公園は聞いたことあります!
    千歳も下の方もコメントしてますが、遊べるところありそうですね!
    森林公園行ったことあります!開拓の村近いんですかぁ!行ってみようかな。青少年科学館も名前が気になりますね😁笑

実は、義実家が江別なんです。
    牧場って、トンデンファームのことですかねー?そこなら行ったことあります。外なので、暖かくならないとですね!

• 3月23日
  • おののこまち

おののこまち

そうですね、動物園はお手頃価格ですし良いと思います😊駅から歩くのですが、大丈夫ですかね?車だと楽チンですよ😊
    千歳は空港も楽しめますよ!レラもあるし♫

青少年科学館は、ほんと楽しくてオススメですよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝プラネタリウムはまだ早いかな!?

そうなんですね!町村農場とかどうですか?有名ですよ😊
    あとは北広島のほうに牧場あります!
    えこりん村も楽しいですよ!

• 3月23日
ヨシマ

札幌市南区の定山渓温泉に向かう途中にノースサファリという動物と触れ合えるところがあります◡̈⃝︎⋆︎*
あと、ちょっと足を伸ばせるなら…
千歳市に箱根牧場というところがあって、乗馬体験や乳搾り体験、生キャラメル作りなどができます⑅︎◡̈︎*
近くに花茶という美味しいジェラート屋さんもあるので、寄り道もいいかなぁと思います(*´꒳`*)
暖かければGWには桜が咲くので、時期が重なるといいですね!(*´ㅂ`*)♥

• クロちゃん

クロちゃん

返信が大変遅れてすみません。

ノースサファリ!初めて聞きました!
    サファリと聞くと、車で入れるサファリパークを思い浮かべますが違いますかね😅

千歳の箱根牧場も気になります!乗馬や乳搾りは大人も楽しそうですね😊行けたらジェラートも行ってみたい❗
    桜も楽しみです!東京はもう咲き始めてるので〜

• 4月2日