※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産婦人科での紹介状を受け取り、風邪で37.5℃の症状が出ています。引っ越し前に診てもらえるか心配です。内科や耳鼻科で診てもらえるでしょうか。

かかりつけの産婦人科についてです。
引っ越しのため先週、最後の検診で紹介状を受け取ったときにこう言われました。
ちょっと厳しく言っちゃうんだけど、もう紹介状渡すってことは何かあったら次の産婦人科で診て貰わないといけないんだよね。だから体調とかには気をつけてね。
と言われたんですが、今子供の風邪が移ってしまい一番上がって(37.5℃)、喉は息するだけでも痛いくらいです。
今週の日曜日に引っ越しなのですが、その前に病院に行きたいんですけど今までの産婦人科では診てもらえないですよね??💦
県外で遠いため風邪のためだけに行くのも…。😢
普通はかかりつけの産婦人科というのはわかっているんですけど、、内科か耳鼻科に行こうと思うのですが大丈夫でしょうか。。

コメント

ままり

一応電話して聞いてみては?
内科や耳鼻科でも妊婦というとかかりつけの産婦人科で…って言われることもありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突っぱねられそうです💦💦
    堅い産婦人科なので😢

• 3月21日
  • ままり

ままり

じゃあ内科か耳鼻科に事前連絡ですかね🤔

• 3月21日

そもそもその症状なら、内科か耳鼻科に行きましょう!