※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

ベビー用洗剤について悩んでいます。arauが安かったけど、子供と大人の洗濯を分けようか迷っています。主人が作業着も洗うので抵抗があります。

ベビー用衣類の洗濯洗剤について質問です。皆さんはなに使ってますか?
今チラシみてたら、arauが安かったんですが、いつも安く買えるわけじゃないし、大人も子供もさらさとか使って、洗濯だけ大人と別にしようかなぁとか悩み中です。本当は大人と一緒に洗ったら楽なんですが、旦那が外仕事で作業着も洗ったりするのでやっぱ抵抗あります…

コメント

みみみ。

arauあんまり汚れ落ちないって聞きます💦
さらさ使ってる方多いですよ⍤⃝♡
因みにうちはピジョンのピュアです!

• マイメロ

マイメロ

そうなんですね、子供なんていっぱい汚すし落ちないのは困る…arauやめときます。ありがとうございます^^

• 3月23日
あーりん♪

私は肌が弱い子なので完全無添加のシャボン玉スノールを使っています😊
アラウやさらさもお肌にトラブルがなければ大丈夫だと思いますよ🎵
ちなみに大人と長男の洗濯物はさらさで洗ってます⤴

• マイメロ

マイメロ

さらさ買って子供が肌的にダメなら大人だけ使うという選択肢もありますよね。安いし…ありがとうございます^_^

• 3月23日
もん吉

うちも旦那が職人で作業着なので、半年ぐらいまでは別で洗ってました。
今も基本は別にしてますが、洗濯物が少なくて一緒に洗えそうな時はネットで分けて洗っちゃってます(^_^;)
さらさ使っていますが、特に肌荒れとか問題はないですよ!

• マイメロ

マイメロ

最初は別に洗って、仕事復帰して時間が厳しくなったらそのとき考えようかなと💦ありがとうございます^_^

• 3月23日
  • もん吉

もん吉

お肌に問題なければ、新生児過ぎたらあんまり気にしなくてもいいのかなーって。笑

子供の洗濯物はあっという間に溜まりますし、これから梅雨時期に入ったら大変ですよね💦

ちなみにうちは今日は大人の洗濯物だけ。
    今日は子供の物とタオル類。
    とか日に分けて洗濯したりしてますよ(^-^)

• 3月23日
ストロベリーチーズケーキ

さらさ使ってます‼︎
新生児の頃から使っていて、特にトラブルも無かったです(o^^o)
大人と子どもは初めは分けた方が安心ですね☆

• マイメロ

マイメロ

正直私も旦那の作業着とは別に洗ってたんですが、めんどくさくなってやめました💦仕事復帰するまではまずは別にしようと思います^_^

• 3月23日
ナヨナヨ

コープのあおぞらっていうのを使ってます❗️

お漏らしや何か汚れた時は石鹸で手洗いしてから洗濯機に入れるので、汚れが落ちないと感じたことはありません。
さらさやarau使いましたが、匂いが気になりやめました💦
あおぞらは匂いもいいし、今のところ肌荒れもないのでヘビロテする予定です💕

• マイメロ

マイメロ

匂いは考えてなかったです💦参考書になります、ありがとうございます^_^

• 3月23日
nuts

うちはまさに、みんなさらさで大人と子どもは分けてる家です🙌笑
柔軟剤も使ってて、今のところ問題ありません!
アラウも使ってましたが、さらさのほうが匂いが好きです^ ^♡

• マイメロ

マイメロ

さらさのかた多いですねぇ^_^ありがとうございます^_^

• 3月23日