※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛促進剤は予定日超過時に使いますか?それとも正産期でも使いますか?陣痛時の対処やタクシー心配です。

内診グリグリとか促進剤とかよく聞くのですが、そういうのは予定日を超過しそうな場合にするんですか?
それとも正産期に入ったら予定日前でも積極的に陣痛を起こすように持っていくんですか?
まだ妊娠中期なのですが、陣痛が起きた時どうしたらいいんだろうとか、陣痛タクシー来てくれるかなとか、既に出産するときのことが心配です💦

コメント

はじめてのままり

39wに内診グリグリしました!!
子宮口空いてなかったので
やるって言われました😌

すー

病院によりけりなので検診の時にお医者さんか助産師さんに聞いた方が良いと思います!わたしの病院は正産期入ったタイミングから内診ありましたが、グリグリはなく子宮口の確認のみで,この前38wの検診の時は旦那の都合で今週生まれると困るのでグリグリは辞めてくださいかとお願いしました!

ママリ

1人目の時は先生に早く産みたいですっていったら38週にグリグリしてくれて次の日に陣痛きましたー!
2人目以降は計画だったのでとくにされなかったです!

はじめてのママリ🔰

38週のときに早く産みたい?って聞かれてはい!って答えたらグリグリしてくれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリグリしてから毎日おしるし続きましたが陣痛来たのは1週間後でした🙄

• 3月21日
ママリ

内診グリグリはされてないけど、赤ちゃん降りてきてるけど陣痛が弱くて私がしっかりいきめなかったんで促進剤入れられました!
陣痛タクシーは登録しておいた方が安心だと思います🙆‍♀️

ママリ🔰

37週の最後の日に検診で
全く産まれる兆候ないから押しとくねってグリグリされました!
余裕こいてたら、その日の夜(日付跨いで早朝)に陣痛きました😂

なあちゃん

1人目は39週で子宮口1センチ、予定日1日過ぎに破水してから陣痛に繋がらなくてお互いに疲れちゃうからと促進剤使いました。

2人目は39週目に陣痛きたと思ったら遠のいてしまって1度帰るか促進剤を使うかと言われ帰ってからすぐ陣痛くるのも嫌だったので促進剤を使いました!その時は子宮口4センチでした。

どちらも夜で旦那がいたので良かったですが陣痛タクシーの利用が出来るのであれば登録しておいた方が安心だと思います😊

yuzumama

エコーで赤ちゃんの体重が
ちゃんとあることを確認してから
先生の判断で37週と
38週の時にグリグリ
されました🥹

38週でグリグリされた
その夜に陣痛きて
翌日産まれました👶❤️

コウ

グリグリはありませんでしたが、予定日2日過ぎて早朝に高位破水からの即入院で
その日は何もせず陣痛を待ちましたが、本陣痛まではいかず、翌朝から羊水が減り過ぎては危ないので
そこで促進剤を使って強い陣痛を促して本陣痛になりました👶