※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uri
お金・保険

前回の事故で弁護士特約を付けるべきか不安。むちうちでの保険特約について相談中。

前回の事故の続きについてです💦
10:0の事故でこちらで相談したらご回答してくださった方が弁護士特約を使った方がいいという事で契約書を確認し、弁護士特約がついていたので私の保険の方に連絡し、付けてくださいと申し出たところ、付けなくていいと言われ、私が不安な点や間に入って欲しい事を伝えると、手配しますねと言ってくれたのですがまた連絡がきて、やはり付けなくていいと言われて💦
そんなに付けることがおかしいのでしょうか?💦
むちうちで付けてはいけないものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ😊
保険会社から弁護士に報酬を渡さないといけないから付けるのを渋ってるのではないですかね?でもこちらは保険料をしっかり払ってるので付けてもらいましょう!そういう時の保険です。
私も10:0の事故で慰謝料や休業損害100万円だったのが弁護士さんのおかけで180万円になりました。

• uri

uri

ありがとうございます!
    何回言っても付けてくれなくてなんでそんなに渋られてるんだろう…と思って💦
    何ヶ月通院しましたか?
    そんなに付けるのと付けないのとでは違うんですね😳

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

自分の保険会社だとしてもやはり保険会社は弁護士費用払いたくないので消極的です
自分で弁護士探したら弁護士から自分の保険会社への対応も全部してもらえ納得いく治療と金額で終了しました

• uri

uri

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうゆう理由なんですね…
    自分で弁護士探してしてもらっても大丈夫なんですね😳

• 3月21日
まろん

昔ですが、0:10の事故で弁護士特約使いましたよ!
付けてください!って強く言ったほうがいいです💦
うちの場合は、自分で弁護士見つけて、その後のやり取りは全て弁護士さんがやってくれましたよ👍もしかしたらその方がいいかもです!

• uri

uri

やっぱり強く言ったほうがいいんですね🥺
    ずっと下手下手に出ていたら丸め込まれそうで…😅
    自分で見つけてきていいならそっちのほうがいいかもしれないですね😭
    ありがとうございます!

• 3月21日
星

私も10、ゼロでしたが使いました!
納得いかなかったのと、そのための特約だと思うので!

私の場合はそこまで保険会社はしぶらず、納得できないときは使ってくださいって感じでしたが

• 星

だいぶ変わりました!

• 3月21日
  • uri

uri

そうなんですね!強めに保険会社さんのほうに言ってみようと思います💦
    やっぱりだいぶ変わるんですね!

• 3月21日