※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から会計年度任用職員として働く予定ですが、性行為後に生理が遅れており不安です。万が一妊娠していた場合、病院に行くのは4月になってからになります。産休育休や更新について知りたいです。

4月から会計年度任用職員として
働く事が決まっています。

最後までせず、避妊ありですが、性行為をしました。
生理が少し遅れているので不安で仕方ないです。

万が一、妊娠していたとしても
病院に行くのは4月に入ってからになります。
1年事の更新ではありますが、長く働けるなら
更新して貰って続けたいと思っていた矢先です。

色々ストレスに感じる事があったこと
風邪をひいていた時もあったので
その影響で遅れていると思いたいですが
行為があった以上、不安に感じてしまいます。

もし仮に妊娠していたとしても
ギリギリまで勤務したいと考えています。
産休育休やまた更新していただけるのか
何か詳しいことをわかる方がいたら
教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

会計年度なら更新はありませんので育休はないです。産休はあるので産休明けで退職か、産休明けより契約終了が早ければそこで終了になります。

はじめてのママリ🔰

会計年度任用職員ですが、年度を跨いで更新してもらい産休育休取得しています🙋‍♀️制度上は可能です!
あとは日々の業務の中で、産休育休を挟んでも戻ってきてほしい!と上司が思う人材かどうかと思います。

はじめてのママリ🔰

最長何年とか任期決まってる感じの1年毎の更新ですか??
それなら1年目だし任期はあるので更新はあるんじゃないかと思うんですが
産休はとれても育休はとれるのかな…?といったイメージです🤔1年未満とかだととれなかったような…
あとは入ってすぐの妊娠だと
よく思わない方もいる可能性もあるので
環境しだいじゃないかな、と思います💦

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます。
返信が遅くなりすみません!

その後無事生理が来ました。
これから万が一妊活をする時が来たら
参考にさせていただきます😊