※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
産婦人科・小児科

宮崎市大塚周辺で子供の予防接種を受ける小児科を探しています。初めての子供なので優しい対応が希望です。おすすめの小児科はありますか?

宮崎市大塚辺りで子供の予防接種、どこに通おうか悩んでいます。
小野小児科やいちき小児科や佐藤小児科等悩んでいるのですが
おすすめの小児科ありますでしょうか?
病院も忙しいと思うのですが、
初めての子供ということもあり、
優しく色々教えてくれる所がいいなと思っています。
宮崎に住んでまだ浅くて、、
宜しくお願い致します。

コメント

あーこ

私も第一子のとき、どこの小児科を掛かりつけにしようか悩みましたー😕!!
とりあえず近くの小野小児科に予防接種の予約の電話をしましたら、受付の方?か看護師さん?か分かりませんが、年配の方がでられて、「初めてのことで予防接種など色々教えていただきたいのですがー…」と尋ねましたら、すごく上から目線で強い口調で話しされてすごく嫌な気持ちになりました。絶対ここは嫌!!となりました笑

和知川原のいちき小児科さん凄くオススメです☺️♡かかりつけです👌
受付の方も凄く丁寧ですし、初めて予防接種の電話したときも小野小児科の事があったのでドキドキだったのですが、凄く細かく丁寧に教えていただきました😊看護師さんはもちろん、先生も女医さんでとても優しいです😊♡
オススメです⭕️

• りー

りー

電話のときの対応って凄く大切ですよね😰強い口調とか苦手だったので教えて頂けてよかったです😰

いちき小児科さん、女医さんなんですね🥹優しい感じいいですね🥹検討します!!細かく教えて下さりありがとうございます🙇

• 3月21日
ぺたろん

長女は大塚付近に引っ越してから小野小児科がいいと言われ(50代のおばちゃんでもう、通ってたのだいぶ前)
先生は優しいけど、おじいちゃん、あとは抗生剤も使うし、抗生剤はあんまりと聞いて途中からやめました。

大塚のどのへんかにもよりますが、、
たかむら小児科もいいですが、当日6時からネット予約制で、電話したら大丈夫なこともあるけど混んでるのだけネックです。
先生は抗生剤も使わないし、優しいしここがいいとは思ってますが🥺

• りー

りー

抗生剤きになりますねっ
    予防接種だけでなく病気等何かあったときにも見てもらえるかかりつけをと
    思っていたので貴重な情報ありがたいです😖

たかむら小児科さんいいんですね!調べてみます!!ありがとうございます🙇

• 3月21日
me

とくだ小児科に上の子(6歳)からお世話になってます^ ^

最初は家から近いという理由でしたが、
いまは、そこの先生の優しい感じが好きで通っています。
しょっちゅう行きすぎて、受付の方ですら私の顔見たらカルテ探し出してます🤭

受付の方も感じいいですし、先生は小児科は女医さんで声は小さめですがすごく優しいです^ ^

ちなみに内科も併設してるので、
インフルエンザの予防接種の時は、小児科から内科にハシゴしてます。

• りー

りー

とくだ小児科さんも女医さんなんですね!内科と併設魅力的ですね!調べてみます!ありがとうございます😊

• 3月23日