※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
子育て・グッズ

搾乳機で取りづらいおっぱいの理由や悩みについて助産師に相談したいです。

搾乳機で取りづらいおっぱい…??

母乳はたくさん出て張りやすいのに、搾乳機では引きにくいおっぱいの方、いらっしゃいますか??

助産師さんにも、搾乳機より、子どもに飲んでもらう方がいいおっぱいだね、と言われました。
おっぱいの形なのか、乳腺の関係なのか、、、??

搾乳したいですが、自分の手だと限界なのでやっていません😭💦

コメント

いーいー

乳腺もあるんでしょうが胸の形や大きさとかもあるかなと
小さかったりするとかぽっとハマらなくて搾乳しづらいのかなと

  • saa

    saa

    ありがとうございます!
    形や大きさも関係するんですね…
    詰まってるところを解消するために手動の搾乳を買いましたが、ほぼ引けずでした…😂必要な時は手絞りでがんばります😂

    • 3月21日
  • いーいー

    いーいー

    赤ちゃんが飲んでくれるなら搾乳しなくても良いですよ?
    張ってきたらその都度飲ませれば大丈夫です
    母乳はミルクと違って何時間空けるとかしなくても良いですし

    • 3月21日
めろんぱん

はいはい!
ここにいます!!

良いおっぱいだねー
良く張ってるねー
よく出そうだねー
なんて言われたのに搾乳機では1時間頑張って一滴とか😭

産まれてから半年以上NICUにいて、肺が悪く直接吸ってもらうことは禁止されて出来なかったので、手で頑張ってました!手だと良く出ました🥲

  • めろんぱん

    めろんぱん

    飲んでもらうことができるなら無理して搾乳しなくても良いのかな?と思いました。
    搾乳疲れるので💦
    どうしても搾乳したい!だったらごめんなさい🥺

    • 3月21日
  • saa

    saa

    ありがとうございます🩷
    貴重な仲間がいて嬉しいです…
    私も手絞りだと出てきます…
    入院中頑張っていらしたのですね😭

    哺乳瓶に慣れさせておきたいなぁと思っていまして🥺
    母乳過多なので搾乳した乳を哺乳瓶に入れるのが理想なのですが🥺
    手絞りするなら哺乳瓶は諦めようかなぁなんて思っています😂

    • 3月21日
™️

時差でのコメント失礼します!

その後搾乳どうですか?
同じく母乳量はある方だと思うんですが、搾乳機では全然です😢

  • saa

    saa

    コメントありがとうございます。
    搾乳はその一度きりで諦めました…

    思ったより上の子の時より張りもなく過ごせているので、圧抜き程度に自分で絞ってます😂

    母乳過多で搾乳機で引けないのは厄介ですよね😭

    • 4月7日
  • ™️

    ™️


    飲んでくれたらピューピュー
    シャワーみたいに🚿なるのに
    手で絞っても搾乳機でも全然ならなくて。笑

    せっかくこんなでてるのに
    とるなら保管しておけたら
    なにか用事できた時みてもらうときに
    母乳のませれるかなと思ってましたが
    私も諦めてます。💦

    • 4月7日
  • saa

    saa

    よくわかります…😂 
    子どもにしか救ってもらえない乳ですよね😂

    搾乳できたら重宝するはずなのに…🤣
    私はそこまで張らないので、預ける時に備えて、1日2、3回、哺乳瓶でミルクを飲ませてます😂

    • 4月7日