※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ドル建て保険の解約や継続について悩んでいます。子供の大学資金に使うために10年払いをしているが、残り5年で迷っています。皆さんはどう思いますか?

ドル建て保険入ってる方いますか?
解約した方もお願いします。
その他詳しい方居ましたら教えて欲しいです😭


ドル建ての10年払いがあと5年あります。
とりあえず続けてきましたが
このまま払い続けるか迷ってます😭
子供の大学に使えたらと思って入りました。
12歳で払い終わり6年後にと。。



皆さんならどう思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

続けておくと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりここまできたら続けた方がいいですよね🥹円安いつまで続きますかねー😭

    • 3月21日
はじめてのママリ

うちはFPに何度も話を聞いて1年間悩んで悩んで結局ドル建て加入しませんでした😭
あと5年なら続けた方が良い気がします🤔
カツカツで生活に支障が出るほどなら解約もアリかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ならしないですよね😭💦
    今解約するのも勿体無いですよね😓
    まだ支障は来してませんがかなり保険料上がってて毎月ため息が出ます😮‍💨

    • 3月21日
スポンジ

支払い金額を下げて継続してます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支払額調節ができるんですね😳
    それ知ってるだけで気持ちの余裕が変わりますね!
    私の加入してる物が調節可能か調べてみます✨

    • 3月21日
deleted user

同じく後5年ですが
そのまま続けます〜🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もとりあえずは続けます🥹

    • 3月21日
ブラウン

解約すると元本割れするので払い続けてます😂

生命保険代わりにしようと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりしますかね?
    私もドル建ては学費として期待せず老後資金行きかなと思います🥹

    • 3月21日