※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

おしるしや破水の判断がつかない状況です。同じ経験をした方の体験談を教えてください。

おしるし?破水?初めての事でわからない事だらけなので教えて下さい!40w5dの初産婦です!
昨日朝方5:00頃おしるしあり、その日は検診だったので内診してもらうと子宮口2.5センチ開いていると言われ、内診グリグリもしてもらいました。
おしるしや内診直後は少し粘り気のあるおりものに血が混じったような出血でしたが、昨日の夜中から現在にかけて出血がかなりさらっとした水っぽいピンク色です。
これはもしやチョロチョロ破水!?と判断がつかなく不安です。
同じような経験をした方いらっしゃいますか?皆さんのおしるし、内診出血はどんな感じだったのか教えて下さい!

コメント

いちこ

念のため病院で調べてもらった方がいいと思いますよ!

私も全く同じような感じで、自分では尿もれとか、元々ピンクのおりものっぽいものが薄まっただけだと自己判断していたのですが、結局少しだけでしたが破水の反応がでて、そのまま入院、出産となりました!
その時の子宮口は3cmでした(^ω^;)
何もなければそれはそれで安心もすると思います♡

• なっちゃん

なっちゃん

全く同じような感じだったという回答頂けて心強いです!
    とりあえず病院に電話してみようと思います。ありがとうございました!( ^ ^ )

• 3月23日
  • いちこ

いちこ

私も病院に電話するまでかなり迷ってましたよ…違ったら病院に申し訳ないとか思ったりして(笑)
    でも全然気にせず確認してもらってくださいね♡
    赤ちゃん産まれるの陰ながら応援してますよー(๑´ω`ノノ゙✧

• 3月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

私も違ってたら病院に迷惑かなとか考えてました(^^;;笑
    あれから病院で確認してもらったらやはり高位破水で入院になりました。
    ありがとうございます!元気な赤ちゃん産めるよう頑張ります!*\(^o^)/*

• 3月23日
  • いちこ

いちこ

本当ですかー!!良かったです(*ˊᵕˋ*)ホッ♡
    本当に全く同じ感じでしたね!
    私も夕方入院して、夜中1時30分頃から5分おきの本格的な痛みの陣痛→6時に分娩室移動→朝7時頃出産でした♡
    出産大変ですが、赤ちゃんリアルに天使です!笑
    本当に頑張って下さいね〜(*ノ´∀`*)ノ♡
    ママファイトー♡

• 3月23日
まろん

私はそれで破水でした!
水っぽいピンク色で、その後鮮血に変わりました!

• なっちゃん

なっちゃん

やはり破水の可能性あるみたいですね。夜中から1人もんもんと悩んでたのでよかったです。病院に連絡してみます。
    回答ありがとうございました!

• 3月23日