※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさん
妊娠・出産

陣痛が来ない状況で、子宮口の状態が変化していることに不安を感じています。陣痛を促す方法についてのアドバイスをお願いします。

予定日が3/25なのですが、全く陣痛くる気配なしです😭💦笑

先週の健診では子宮口指一本分空いてるね〜と言われましたが、今週の健診では柔らかいけどまだ子宮口触れない位置にあるね💦と言われました、、、そんなことがあるのか??笑
ちなみに先週は院長の娘さんの健診で、今週は院長先生でした!!!人によって変わるのか?子宮口が逃げていったのか??笑

みなさんが陣痛来させるためにしたことがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

YKK♡

私も3/25予定日で陣痛くる気配無しです🙌笑

子宮口柔らかくはなってきてるけど、まだ遠いわ!(子宮口)って月曜に言われました笑

お母さんの身体の準備が出来てないねって🤣笑

私は上の子が春休みになってから産気づきたいので(修了式が3/25)このまま予定日までお腹にいてねーって感じです☺️

陣痛こさせるために頑張って何かしても、結局赤ちゃんのタイミング次第だな、と思ってるので😂

• りーさん

りーさん

返信ありがとうございます😊
    予定日同じですね!!
    年子の出産なので予定日よりも早く来るのかなと思ってたのですが全く来ず💦笑

焦ってもいいことないので赤ちゃんペースを待っておきます🥺笑

• 3月21日
はじめてのママリ

経産婦で、上の子は予定日超過してましたが、下の子は焼肉を夜に自宅で食べて、その後片付けの際に四つん這いで床の拭き掃除を頑張りました!

そしたら翌日明け方陣痛が来ました🤣予定日より3週早く産まれました。

上の子の時は焼肉ジンクス全然効かなかったのに…と思いましたが、焼き肉ではなく四つん這いの床の拭き掃除が効いたんだと思ってます。もし余裕があればやってみてくださいー🫶

• りーさん

りーさん

ご返信ありがとうございます😊
    まだまだ陣痛来る気配がないので、四つん這いの床拭き掃除やってみます!!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

27日予定日ですが、同じく陣痛くる気配全くなしです!
先週の健診で子宮口1cm、頭触れると言われましたが、昨日の健診で子宮口全く開いておらず、頭も触れないと…。
諸事情により、3/28までに産みたい事を伝えると、3/25にもう一度健診、子宮口が1cmでも開いていれば3/26に誘発剤、子宮口が開いてなければバルーンを入れる形になりそうです。3人目なので早く産まれるだろうと完全に油断してました…!

私は上の子達の時にバランスボールが効いたので、昨日からバランスボールと散歩を行っています!
できれば誘発剤使わず、自然に陣痛がきて欲しいので…。
お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね!

• りーさん

りーさん

ご返信ありがとうございます😊
    私も2人目だから予定日より早く来るだろうと思ってました💦
    今日の夜中からなんとなくお腹が張ってて陣痛がきて現在入院中です!!
    頑張りましょう😆

• 3月27日