※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
妊娠・出産

37週の初マタです。出産まで少しでもお腹にいてほしいです。体力をつけるために散歩もしていますが、早く生まれるのが心配です。出産前の過ごし方について教えてください。

37週の初マタです。

予定日が4/11で旦那の育休が予定日1週間前から、
またできれば4月生まれ希望ということもあり
正期産になりましたがもう少しお腹にいてほしいなぁというのが正直な気持ちです...

お腹が張る頻度は増えましたが
前駆陣痛のようなものはなく
出産の実感が全くわかないです。

体力をつけるために散歩などもしないといけないと
わかっているんですが
動きすぎて早く生まれたらどうしよう...と
30分ほどで切り上げてます😅

皆さんは出産前どのようにして過ごしていましたか?

コメント

🍼

わたしは真夏に臨月だったので涼しい部屋でゴロゴロしてました...🎐🧊

4月までお腹にいてくれるといいですね、ママのお腹居心地いいよ〜って🤰🏻´-

• さわ

さわ

4月に入ったらお散歩の時間を伸ばそう!という気持ちだけはあります(笑)
    ちっさめなようなのでもうしばらくいてくれるように願っておきます🤰

• 3月21日
めろんぱん

妊娠30週くらいで赤ちゃん下がってるってお医者さんに怒られてひたすら自宅で大人しくしてたら41週で陣痛なし破水もなし
こりゃ生まれない。ちょっとやそっとじゃ無理と言われて緊急帝王切開でした笑
赤ちゃんの頭も大きくて回旋異常もあって胎児機能不全もあってどのみち切ってたとは思います😅

• さわ

さわ

流石にお医者さんでも出産時期まではわからないですよね😅
    とにかく無事に産まれることを祈ってゴロゴロしたいと思います(笑)

• 3月21日
あやぴ

4月7日予定日でしたが4月1日に生まれた超早生まれの母です笑

この時期って本当に早生まれ問題があるから、そわそわしますよね。本当にわかります笑!!

わたしも初めてのお産だし、絶対予定日より遅れる!と思っていました。前駆陣痛が来た時も
お腹にも3月じゃないよー。
4月に生まれてねー。まだだよー?って語りかけてました。
が。まさかの39週ちょうどの3月31日に陣痛が来て。

まじかよ!って思いながら、待って!まだ待って!!って言いながら笑。(しかもちょうどコロナの給付金が3月31日までなら貰えて4月1日以降はもらえないと言う年だったので、余計にソワソワしました💦)

結局4月1日の朝に生まれました笑笑。

そのソワソワの気持ち本当にわかります!

結局4月に生まれてねって伝えていたので子供も4月になった瞬間出てきたのですが、聞こえてるんだなとも思いました。

個人的に思ったのは、歩くとお産につながるのはあると思います。

毎日30分ほど歩いていたのですが、たまたま陣痛がくる前日里帰りしていて母に連れられて、少し遠くまで散歩したら、次の日にお印からの本陣痛が来ました。

すごく気持ちがわかるので、ソワソワしますよね。
結局わたしの子は4月1日早生まれでしたが、、正直たまに早生まれだなってことも気になります(まだ2歳だからかもしれません)

もうすぐで赤ちゃんに会えますね✨
寒暖差もありますし、あまり無理はしないでくださいね

• さわ

さわ

早生まれが気になるのは小学校入るくらいまでなんでしょうが
    どうしても気になってしまって....
    元気に産まれてきてくれるのが1番なんですけどね!

お腹に語りかけつつ
    のんびり過ごしたいと思います

• 3月21日