※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃんママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べると突然泣くようになり、理由が分からない。60〜70gを食べていたが最近2口で泣くように。眠いのか空腹なのか心配。突然こんなことがあるのか不安。

離乳食の時突然泣くようになったのですが理由がわかりません😭
生後7ヶ月、現在2回食で最近7倍がゆにしました。
ほんと数日前までは60〜70gをニコニコしながらペロリだったのに、昨日今日と2口くらい食べたら火がついたように泣くようになりました。眠いのか空腹すぎるのかなと思い時間を変えてみても変わりません。ミルクは飲みます。突然こんなことってありますか?どこか悪いのではないかと心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

喉が痛いと液体よりドロドロ系は入っていきづらいと思いますが体調は大丈夫そうですか?
おかゆが7倍になってなんとなく食べてたけどやっぱり嫌!前の方がいい!とかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

ほんの少し前にほんとにおんなじ事が起こりました!笑

私もお腹空き過ぎてるのかな?と思って先に母乳あげてから食べさせたり、お膝の上で食べさせたりしたのですが全然ダメで:(´ºωº`):

もう数口食べて嫌々言い出したら切り上げてました!
でも数日続いた後 "あれは何だったの??" ってぐらい元通りになりました(笑)