※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳後、右胸に痛みを感じるしこりがあります。自然に治るでしょうか、何か対処が必要でしょうか?

2週間前に卒乳したんですが、右胸にしこりがあり触ると痛いです💦
触らないと全く痛くなく忘れてるぐらいなんですが、夜子供が私の上に乗って寝るのでその時に胸に頭を乗せてきて、痛く感じて思い出します。
これは自然と治るんでしょうか。何かしないと治らないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産した病院などの母乳外来とかで、卒乳のマッサージ(最後の絞り出し)してもらえないでしょうか?
自分で無理に揉むと痛めるかもしれないので…💦

私も痛くはないものの少ししこりが残っているのが気になって受診しましたが、「これぐらいなら、次また二人目考えてるならこのままで大丈夫だよ〜もし最後なんだったらきれいに絞っておきたいけど…」と言われたので、プロに診てもらってアドバイスもらった方がいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次は考えていないので絞っておきたいです!続くようなら母乳外来行ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 3月21日