※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

趣味や習い事で自分時間を楽しみたいけど、子どもがいてなかなか外に出られない。おすすめの習い事はありますか?

趣味って何かありますか??
わたしはテレビを1人で見ること、映画を見に行く、カフェに行く、たまーに自分でセルフネイル、雑貨を買う、、、などなどなのですが、
子どもたちもいるし、なかなか外に出れず、、、って感じで自分時間がうやむやになっています…
なにか習い事でもすれば、この日は絶対に自分の日にします!って出かけられるのにな〜と思いながらなにも始められていません。笑
なにかおすすめの習い事とかありますか?

コメント

ひなた

ジムとは興味ないですか☺??

• ママリ

ママリ

ジム気になってるんですが、そうなると週1とかじゃなくもっと行きたくなっちゃいますよね😂
    ほんとはホットヨガとか行ってみたいのですが、近くになくて断念してます🥲

• 3月21日
もこもこにゃんこ

今は辞めちゃいましたが、競技かるたやってました。
練習会の日は旦那に子ども預けていってました😄
合宿にも泊まりで行ったりしてましたよ。

今、岩盤ヨガ始めようかと思ってます😁

• ママリ

ママリ

岩盤浴ヨガ、初耳です!いいですね🥹
    近くにあればいいのに😂

• 3月21日
天使の羽

高校の時から刺繍に興味あったので、息子も春から保育園なので時間できるので刺繍を趣味に、しようかと思ってます。

• ママリ

ママリ

刺繍!私も気になっていました!!最初だけでも教えてくれるところないか探してみます😊

• 3月21日
みーたん

書道です!
集中できて心も落ち着きますし、最近字を書かなくなってどんどん下手になってしまってるので^ ^

運動が好きなら‥
私はテニスしています🎾

• ママリ

ママリ

書道、素敵ですね!
    字が下手なのでいいかもです💓
    ユーキャンとかもありますしね!みてみます💓

• 3月21日