※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
お金・保険

パート・アルバイトの方のお給料から引かれる雇用保険、厚生年金、所得税の金額や、社会保険に入っている扶養外の方の引かれる金額について教えてください。

パート・アルバイトで働いてる方、雇用保険、厚生年金、所得税で毎月いくらくらいお給料から引かれてますか?💦
引かれすぎてもう支払うもの支払ったら手元に残らなくないですか?😭
扶養外の方で社会保険に入ってる方もどれくらい引かれてるか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ままり

2万ちょっと引かれてます😅

  • らあ

    らあ

    扶養内ですか??

    • 3月20日
  • ままり

    ままり

    ちがいますよ!

    • 3月20日
  • らあ

    らあ

    てことは社会保険ですか?
    やっぱりそれくらい引かれますよね💦

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

雇用保険500円〜600円程度です!扶養内です!

  • らあ

    らあ

    扶養内だと働ける時間は決まってくるけどその分引かれるの少ないですよね😳

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

扶養内だとほとんど引かれなくないですか?😳雇用保険なんて数百円ですし、源泉は年末調整で戻ってきますし🤔

  • らあ

    らあ

    私扶養内じゃないんです😭社会保険で今月の18日から働いてて月末締めの15日払いなので初給料は18日から月末まで働いた分しか貰えなくて7万くらいなんです🥲そこから社会保険やら色々引かれます😖

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    労働日数が少ないので初回は仕方ないですよね💦

    社会保険引かれると大きいですが、将来の分と思えるのはいいなぁと思います😊扶養内だと手取りは残りますが年金ないですからね😭

    • 3月20日
  • らあ

    らあ

    ですよね💦どやって支払いしようか考え中です😖

    でも将来年金貰えるかも分からないとか聞いたことあって、意味あるのかな?とか思っちゃいます😭

    • 3月20日
さぬま

扶養外で2万ちょいです!

  • らあ

    らあ

    何と何が引かれてますか??
    社会保険、雇用保険、厚生年金、所得税この4つで2万くらい引かれてますか?😖

    • 3月20日
  • さぬま

    さぬま

    社保5500
    年金10000
    雇保1000
    住民3000
    所得2500
    って感じですー

    • 3月20日
  • らあ

    らあ

    わざわざ詳しくありがとうございます💦

    • 3月20日
mama

正社員フルタイムで七万くらいは軽く引かれますね~

でも一応年金も扶養内よりもらえる(未来がどう変わってるかは置いておいて)し、傷病手当ももらえるしそんなもんかーって感じですね😌

  • らあ

    らあ

    7マンも引かれるんですか?!
    正社員とパート・アルバイトって引かれる額変わってくるんですかね?最近働き始めたので無知で申し訳ないです💦

    • 3月20日
  • mama

    mama

    収入によってどんどん引かれる額多くなりますよ😓💦
    でも私より収入多い人はごまんといますし、その人たちが納めてる税金で色々賄ってもらってるので💦

    • 3月20日
  • らあ

    らあ

    そーなんですね( ; ; )
    私の場合途中から入社したので初任給7万くらいなんですが、引かれるのって2万くらいですかね😖アルバイトで入らせてもらってて扶養外の社会保険です💦

    • 3月20日
  • mama

    mama

    前年の収入がわからないので住民税はどうなるかわかりませんが多分今の会社では引かれない。
    社保や年金は翌月払いが多いので初月に引き落とされない事が多いので、最初のお給料なら雇用保険と所得税のみという事になるかもですね!
    なのでその場合二万も引かれないと思いますよ💦
    数千円とかのレベルかと…

    • 3月20日
  • らあ

    らあ

    それだと有難いです😭せめて色々ひくにしても最初の給料からは引かないで欲しいです🥲

    • 3月20日
ママリ

扶養外、派遣で2月は稼働少なかったのに5万引かれてて、私も思わずママリで質問しました😂

  • らあ

    らあ

    ええ、5万も引かれてたんですか?!それはビックリしますね😭

    • 3月20日
deleted user

12万稼いで2万引かれて
手取り10万程です!

  • らあ

    らあ

    扶養内ですか??

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ん?自分で社保入ってます😭
    扶養内の方は何も引かれ物なくないですか??

    • 3月21日
  • らあ

    らあ

    そーなんですね💦
    ないと思います!私も国保だったんですけど会社に入社して社保に切り替える予定で😓

    • 3月23日