※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後1ヶ月20日で、茶色い織物の悪露が赤くなり、不安です。産婦人科に行きたいが、赤ちゃんを預けるのが心配。同じ経験を聞きたいです。

悪露について

産後1ヶ月20日です。
1ヶ月以降は茶色い少量の織物だったのですが昨日から、少量赤い出血があります。
重いものを持ったから?動きすぎてるから?感染症?などなど頭をよぎり…
なかなかおわらない事に焦ってしまいます💦

産婦人科に行けば安心できるのはわかっていますが、受診のためにとても混むので生後1ヶ月の赤ちゃんを何時間もだれかに預けて通院するのは消極的になってしまいます。。

終わりかけに少し出血があったよーなどお話し聞きたいです🥲

コメント

き

私は産後2ヶ月ちょいくらいまで出血ありました!

産院からも退院時、3ヶ月以降も出血するようなら診察に来てくださいと言われていたので、
様子見してました🤗

はじめてのママリ🔰

産後38日目ですが、出血が続いており病院を受診したところ生理でした🥲
早い人だとすぐ来るみたいなので
出血の量が増える等あれば生理かもしれません。。。

ともか

私はそれで病院行って卵膜か胎盤かなにか残ってるって言われて子宮収縮剤飲んでます。

ママリ

私も赤ちゃんの1ヶ月検診の時
にママも検診があるのですが
その時に内診してもらった時
胎盤などは全部出てるけど
まだ血が残っているから
お薬(子宮収縮)飲んでまた2週間後に
来てくださいと言われました。

今日が検診でお昼からなのですが
まだ茶色いものが少し出ています、
薬の飲み忘れもあるのですが
流石に終わらなさすぎだなーと