※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家の後ろの公園でサッカーしている子供がボールを家に当ててしまい、旦那が注意したら、子供がしょんぼりして座ってしまいました。旦那の言い方がきつかったかもしれません。

家の後ろが田んぼだったけど最近土地になり、
20軒以上の土地と小さな公園ができました
家の後ろは公園です

でもその公園はかなり小さく鉄棒とちょっと遊べるぐらい

最近近所の子がそこでサッカーしてます
何度か家にボールが当たり、
今日たまたま旦那がいる時にボンと音がして、
旦那が見たらボールが家の敷地に入ってきました

遊ぶのはいいけど、下手くそなんだからこっちに向かって蹴らないで
と旦那が言いました

ちょっと言い過ぎですか?
その後親も出てきてぶつかりましたか?と
言ってきたみたいですいませんと言ってきました

その後みたらその子はしょんぼりして座ってました

ちょっと言い方が悪かったでしょうか?
旦那は元々言い方冷たいの
きつい言い方になってたかもです

コメント

ちぃ

下手くそなんだからはいらない言葉ですね。

家に入ってきて危ないからこっちに向かって蹴らないでねで充分です💦

はじめてのママリ🔰

下手くそなんだからは余計な一言ですね。
自分の子が言われたら、自分が言われたら嫌じゃないですか?
家に向かって蹴らないでと言うことだけ伝えればいいと思います。
大人気ないと言うか子供相手に意地悪だなと思いました。

姉妹まま

言い過ぎというか、余計な一言ですよね。。
もちろん人の家にボール当てたり、入れちゃった子供が悪いのは分かるけど、わざわざ子供相手にそんな事言う!?って聞いてたらなっちゃうと思います💦💦

しかも、もしその子供が私なら知らないおじさんに急に下手くそなんて言われたら、トラウマになって下手くそだからもうサッカーやらないってなるかもです😭