※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

娘が触覚過敏かもしれません。拘束や触られることが苦手で、抱っこも嫌がります。触覚過敏は発達障害とは異なります。

娘が触覚過敏なのではと思ってます。

・帽子嫌
・口とか手を拭かれるの嫌がる
・髪結ぶの嫌がる
・頭、顔洗うの嫌
・手はぜったい繋いでくれない
・上着を着るのをいやがるようになった
・ぎゅーっとすると嫌がる(抱っこはそんなに)


今の時期あるあるなものはあると思いますが、基本的に拘束されたりするのが嫌でギャン泣きです😭

触覚過敏=発達障害にはなりませんよね?

コメント

ななこ

その時期はあるあるだと思います😊
触覚過敏の子だと、他にもごはんを食感が嫌だからと食べられないものがあったり、スプーンが変わると食べられなかったりオエッてなったり、ずっとつま先立ちだったり、靴も靴下も嫌がったり、頭や体を洗ったりするのも嫌がったりします!

マママ❇︎

長女がそれでした!

うちは発達障害ではないですがH S Cです😃